【限定】ヨーロッパ企画・本多力主演のコメディ『食べられる男』が1週間限定公開!

食べられる男劇場公開決定リリース

『バクマン。』や『家売るオンナ』、『闇金ウシジマくんseason3』『真田丸』で注目を集める劇団「ヨーロッパ企画」の本多力主演作『食べられる男』が4月29日~5月5日(金)に限定公開決定! 監督は、大阪芸術大学芸術学部映像学科に入学し、『小村は何故、真顔で涙を流したのか?』で第17回京都国際学生映画祭長編グランプリ受賞、卒業制作『APOLO』で東京学生映画祭入選するなど学生映画界で実績を残して来た近藤啓介。第12回シネアスト・オーガニゼーション大阪(略称:CO2)に企画応募し、CO2助成企画として制作された本作は、近藤監督にとっての長編デビュー作で、「地球平和のため1週間後に宇宙人に食べられることを告げられた男」を描く悲しみに溢れるコメディになっている。

2016年3月大阪アジアン映画祭ワールドプレミア上映、2016年6月のドイツ ニッポンコネクション審査員特別賞受賞を経て、満を持してK’s cinemaで1週間限定レイトショー上映される。 

【主演 本多力:コメント】
1年前に1ヵ月間、近藤監督はじめ20代前半のスタッフ、キャストの皆と寝食を共にし、合宿みたいにどろどろになりながら撮影しました。遅れてきた青春を過ごしているような日々でした。村田よしおという哀しい男の最後の1週間のお話です。その哀しみと向き合うのはしんどい時間でしたが、
自分には必要で有難い時間だったと思っています。 劇世界と撮影を通して、必死で誰かと何かと向き合って生きていくしかないんだということを強烈に思わせてくれたこの映画は、自分にとって大切な作品になりました。ぜひ観ていただきたいです。


『食べられる男』
2017年4月29日~5月5日 連日21時 1週間限定レイトショー
監督:近藤啓介 出演:本多力 時光陸 吉本想一朗 ひと:みちゃん 中野陽日 石川ともみ 川口新五 杉山まひろ 申芳夫