ある日突然、体が入れ替わった!セックスもジェンダーも超えた愛の形『愛のぬくもり』7月公開!

いまおかしんじ監督が、主演に小出恵介、共演にグラビア界の超新星・風吹ケイを迎え、セックスもジェンダーも超えた愛の形を描き出す、奇想天外なスイッチング・ラブストーリー『愛のぬくもり』が、7月に公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルが披露された。

昨年は『海辺の恋人』『道で拾った女』『天国か、ここ?』など複数の作品が劇場公開され勢いが止まらない、いまおかしんじ監督。本作で描くのは、男女の入れ替わりという王道のストーリーから展開される、セックスもジェンダーも超えた恋の形。温かな目線とユーモアあふれる筆致も健在な、いまおかワールド全開の奇想天外な恋愛映画が誕生した。

ある日突然、街中でぶつかって階段から転げ落ち体が入れ替わってしまった小説家の辺見たかしと、美容師の横澤サトミ。なんとかお互いになりきりそれぞれの生活を送ることになるが、たかしの妻・由莉奈には男の影があり、レズビアンのサトミは同棲中の真紀から男ができたことを理由に別れを切り出されてしまう。2人は互いの人生を好転させるため、周囲の人々を巻き込みながら奮闘するが、やがて事態は思ってもみない方向へ…。

主人公・の小説家・たかしを演じるのは、いまおか監督が脚本を務めた映画『銀平町シネマブルース』や『酒癖50』などの演技で再注目の俳優・小出恵介。たかしと体が入れ替わってしまう女・サトミを演じるのは、2022年にグラビアデビューを果たし、次世代グラドルとして数々の賞を総なめにした新星・風吹ケイ。映画初出演ながら、中身は男性というという複雑な役柄を繊細に、時に大胆に演じきった。たかしの妻役に谷崎潤一郎原作『卍』の光子役で注目を集めた新藤まなみ。たかしとサトミを陰から見守るゲイのバー店主に田中幸太朗。そのほかに川瀬陽太、冨家ノリマサら味のある俳優が物語を支える。

予告編では、突如入れ替わってしまった2人が困惑し、周囲の人々巻き込んだ騒動を巻き起こしつつも、徐々に惹かれ合っていく様がユーモラスに綴られる。

ポスタービジュアルは、入れ替わってしまったたかしとサトミが互いを抱き合う、タイトル通りの「ぬくもり」と一抹のさびしさが感じられる。

▼キャスト&スタッフ コメント

■小出恵介(辺見たかし役)
『銀平町シネマブルース』の脚本家いまおかしんじさんの監督オリジナル脚本新作、という事でオファーを聞いた際には非常に嬉しかったです。インティマシーの演技は久しぶりでとても緊張しておりましたが、監督に見事な手ほどきを頂き素敵なシーンを作り上げる事ができました。いまおか監督の現場での対応力と発想力が非常に熟達されており、またぜひあのある種のドキュメントに参加したいなと後味をしがんでおります。パラレルラブストーリー、ぜひお楽しみください。

■風吹ケイ(横澤サトミ役)
私の処女作!緊張し過ぎていたので、撮影期間を思い出せません!笑 横澤サトミを演じました、風吹ケイです。沢山悩んで戸惑いましたが、一瞬一瞬が学びと刺激で経験になりました。みんな違うからこそ、みんな違う愛の形があって当たり前です。作品を通して改めて多様性を再確認しました。沢山の方に届きますように!

■いまおかしんじ(監督・脚本)
世の中何が起こるかわからない。死にたくなるくらい嫌なこともあれば飛び上がるくらい嬉しいこともある。ビビっててもしょうがない。全部忘れて面白がってやるしかない。小出恵介さんも風吹ケイさんもヤケっぱちで無茶やってもらいました。スタッフもキャストもみんな必死のパッチで作品に向かってくれました。感謝しかありません。どうか皆様に届きますように。

『愛のぬくもり』
2024年7月より新宿K’s cinemaほか全国順次公開
監督・脚本:いまおかしんじ
出演:小出恵介 風吹ケイ 新藤まなみ 荒木双葉 川瀬陽太 田中幸太朗 冨家ノリマサ 中嶌駿介 伊藤和哉 華岡稟 一ノ瀬紗那
配給:ムービー・アクト・プロジェクト

【ストーリー】 ある日突然、街中でぶつかって階段から転げ落ち体が入れ替わってしまった小説家の辺見たかしと、美容師の横澤サトミ。なんとかお互いになりきりそれぞれの生活を送ることになるが、たかしの妻・由莉奈には男の影があり、レズビアンのサトミは同棲中の真紀から男ができたことを理由に別れを切り出されてしまう。2人は互いの人生を好転させるため、周囲の人々を巻き込みながらも奮闘するが、やがて事態は思ってもみない方向へ…。

©2024「愛のぬくもり」製作委員会