【全起こし】臼田あさ美&太賀、オダギリジョーの魅力に「あれよあれよとペースを持っていかれて…」 映画『南瓜とマヨネーズ』完成披露上映会レポート全文掲載!

日常の普遍的な尊さと女性の繊細な心情をリアルに描いた魚喃キリコ原作コミックを映画化した『南瓜とマヨネーズ』。本作の完成披露上映会が、10月10日、新宿武蔵野館にて行なわれ、出演者の臼田あさ美、太賀、オダギリジョー、監督の冨永昌敬が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届け。

IMG_9140

伊藤さとり(MC):皆さん、お待たせいたしました。本日は『南瓜とマヨネーズ』完成披露上映会にお越しくださいましてありがとうございます。司会をします映画パーソナリティーの伊藤さとりです。よろしくお願いします。皆さんの顔が奥まで見えます。今日はこれだけ取材の方が入ってるので、ちょっとぎゅうぎゅう詰めになっているんですけど、大体舞台挨拶が30分くらいですかね、じっくりと楽しんでください。というわけで準備が整いましたのでさっそく『南瓜とマヨネーズ』完成披露上映会舞台挨拶を行ってまいりましょう。監督キャストの皆さんの登場です。まずはこの方です。二つの恋に揺れる主人公ツチダを演じました臼田あさ美さん。続きましてツチダの恋人ミュージシャンのせいいちを演じました太賀さん。ツチダの忘れられない元彼ハギオを演じましたオダギリジョーさん。そして監督・脚本を務められました冨永昌敬監督です。『南瓜とマヨネーズ』完成披露上映会を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。それではさっそくお披露目ということで今の気持ちを踏まえまして、ご挨拶をいただきたいと思います。まずは二つの恋に揺れる主人公ツチダを演じました臼田あさ美さんです。

臼田:こんばんは。臼田あさ美です。本日は連休明けの平日の夕方で、皆さんお忙しい中ありがとうございます。こと後上映がありますが、最後まで楽しんでいってくれたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

IMG_9033

伊藤:ありがとうございました。続きまして曲が書けないスランプに陥り自分の理想と現実に苦悩するミュージシャン、ツチダの恋人せいいちを演じました太賀さんです。

太賀:こんばんは。せいいち役を演じました太賀です。今日は完成披露上映会に来て下さってありがとうございます。楽しんでいただけるようにたくさん喋れたらいいと思います。楽しんでください。

IMG_9046

伊藤:続きまして自由奔放で人たらしながら圧倒的な魅力で引きつける、ツチダの忘れられない元彼ハギオを演じましたオダギリジョーさんです。

オダギリ:オダギリです。今日はよろしくお願いします。

IMG_9055

伊藤:そして原作者の魚喃キリコさんと約束し、本作の映像化を実現させた、監督・脚本を務められています、冨永昌敬監督です。

冨永:ご来場ありがとうございます。冨永と言います。本当は終わった後に挨拶したいなと思っているんですけど、観ていただく前なので話すことがないんですけど、ありがとうございます。ご覧になった後で皆さんで話していただけたらと思います。

IMG_9079