「この男、見たら死ぬ」世界で最も不可解で不気味な都市伝説『THIS MAN』ポスタービジュアル

世界的に有名なネットミームに日本独自の解釈を加え、なすすべなく人々が死んでいく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した全く新しいスリラー映画『THIS MAN』の公開日が6月7日に決定した。併せて、ポスタービジュアルが披露された。

2006年頃、夢の中で、眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発。彼女らの証言を基にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、ニューヨークに限らず、ロサンゼルス、ベルリン、サンパウロなど世界各国で夢を見たという証言が多数寄せられ、その数は2000人を超えた。謎の男は「THIS MAN」と呼ばれた。何が目的で人々の夢に現れているのかは未だに解明されていない…という都市伝説。本作は、この世界で最も不可解で不気味な都市伝説の、初の映画化作品となる。

ポスタービジュアルは、割れたガラスの中から、眉のつながった奇妙な風貌の男の顔が写されている。さらに、主人公の出口亜梨沙と木ノ本嶺浩をはじめ、鈴木美羽、小原徳子、茜屋日海夏、校條拳太朗、般若、アキラ100%、中山功太、津田寛治、渡辺哲が演じる登場人物たちが徐々に近づいてくる不気味な恐怖への不穏な表情を浮かべる。

ポスター下には、ビルなどがそびえ立つ街がガラスに写され、社会全体に“あの男”の恐怖が広がっていることを予感させる。さらに、「この男、見たら死ぬ」という衝撃的な文字が、さらに恐怖を煽るビジュアルに仕上がっている。

『THIS MAN』
2024年6月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督・脚本・編集:天野友二朗
出演:出口亜梨沙 木ノ本嶺浩 鈴木美羽 小原徳子 茜屋日海夏 校條拳太朗 般若 アキラ100% 中山功太 津田寛治 渡辺哲
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 舞台はある田舎町。町では、連続変死事件が発生していた。被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたことだった。夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。そんな中、八坂華は、夫の義男と娘の愛とともに、幸せに暮らしていた。しかし、「あの男」による被害が拡大し、徐々に華の身近にも危険が迫る。やがて華は究極の選択を突きつけられる。果たして華が取った行動とは?史上最悪の結末が、今幕を開ける。

©2024 Union Inc.