【全起こし】山田孝之、佐藤二朗が平井堅とバッタリ!?長澤まさみはモノマネに号泣!?映画『50回目のファーストキス』完成披露舞台挨拶レポート全文掲載

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となる。本作の完成披露舞台挨拶が東京・イイノホールで行われ、キャストの山田孝之、長澤まさみ、勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗、監督の福田雄一、サプライズゲストとして主題歌を歌う平井堅が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:本作は記憶が一日で消えてしまう彼女の偶然の出会いを運命の恋にした元プレイボーイの純愛、いちばん好きな人にキスをしたくなる究極のロマンスムービーが、主演・山田孝之、長澤まさみ、そして福田雄一監督の最強タッグによりここに誕生いたしました。6月1日の全国刻回に先がけて、いよいろ本日完成披露試写会の運びとなりました。それでは早速お呼びいたしましょう。大きな拍手でお迎えください。

皆様、本日はよろしくお願いいたします。

福田:もうちょっと明るいと嬉しいな。

佐藤:客の顔を見たがる映画監督。

福田:(笑)。ちょっと暗いですよね。これはマスコミさん用なのかな?

MC:フラッシュ撮影がありますので、今は大丈夫です。

福田:明るくなった!ありがとうございます!これ、何分ぐらいしゃべっていいんですか?

佐藤:…ようしゃべる映画監督だな!

MC:30分ほど。

福田:30分!?

佐藤:お前は本当にしゃべり過ぎちゃダメよ。本当にね。

MC:それではお話を伺っていきますが、まずは何と言っても「勇者ヨシヒコ」シリーズや、大ヒット映画『銀魂』を手がけていた福田監督、いままでどちらかというとコメディの印象が強かったと思うのですが、今回は本格的ラブストーリーとうことで。

福田:そうですね。もともとラブストーリーがやりたい人間なんですよ。

佐藤:(笑)、嘘をつくな!

勝矢:だいぶ遠回りしましたね(笑)。

MC:念願叶って本作を?

福田:念願叶ってですね。もともとラブを心情に生きている人間なんで。

勝矢:そこはあながち嘘じゃない(笑)。

福田:(笑)、いや本当にずっと笑いづけでやってきましたけど、原作を観させていただいて、ちゃんと笑えてちゃんと泣ける映画だったので、これはぜひ挑戦したいなと思いました。