【全起こし】山田孝之、佐藤二朗が平井堅とバッタリ!?長澤まさみはモノマネに号泣!?映画『50回目のファーストキス』完成披露舞台挨拶レポート全文掲載

MC:続いては太賀さん、監督がいつもと違うと思った部分はありましたか?

太賀:ガッツリやったのが初めてだったので。菅田将暉の「情熱大陸」やって、「ヨシヒコ」の盗賊やって次なんで、今回の福田さんの姿しかほぼほぼ知らないんですよね。僕が見た福田さんが泣いている時は、モニター越しにシクシク泣いている福田さんでした。

福田:そうなんですよ。何度も泣きましたね。

太賀:それを見て、山田さんと福田さんの長い関係性もあるし、いろんなドラマがここにあるなと思って、感慨深かったです。

福田:切なくなって泣きましたね。二朗さんで泣くことはなかったです。

佐藤:お前ちょっと、帰れ家に。(会場爆笑)

MC:ありがとうございました。じつはここで、キャストの皆さまにもお客様にもお伝えしていない、サプライズゲストの方と生中継をつなげたいと思います。『50回目のファーストキス』の主題歌、「トドカナイカラ」を書き下ろしていただきました平井堅さんです!こんばんは!

(キャストと会場がどよめくなか、スクリーンに平井堅が登場)

平井:どうも、こんばんは!平井堅です。

全員:すごい、すごい!平井堅さんだ!(拍手)

平井:ありがとうございます。

福田:こちらこそ、ありがとうございます。生ですから、しゃべりかけたら答えてくれますよ。

佐藤:平井さん、父親役をやった佐藤二朗という俳優でございますけど。

平井:先日、東京駅でお会いして。

佐藤:そうなんです、先日、東京駅でお会いして(笑)。

平井:声をかけていただいて、ありがとうございます。

佐藤:いえいえ、とんでもないです。

福田:平井さん、ありがとうございます。素晴らしい曲を。

平井:とんでもないです、恐縮です、ありがとうございます。

福田:これは映画に向けて書いてくださったんですか、その曲は?

平井:はいそうです。脚本を読ませていただいて、映画も観てそれから書きました。

福田:うわ、まじか。すげー。俺、舞台挨拶でドキドキしたの初めて。

佐藤:もっとしろよ!

福田:どこから中継してるんですか?

平井:僕は今、日比谷にいます。

(試写会場も日比谷の為、全員ザワつく)

福田:もう面倒くさいから来ちゃってくださいよ。つないでおいたら来てくれます?

平井:そうですね…、そちらも日比谷ですか?お邪魔かもしれないですけど、ちょっと向かいます。タクシーで向かいますんで。少々お待ち下さい。

MC:ということで、平井堅さんがこちらに来てくださるということなんですが…。

(すぐさま平井が舞台袖から登場し、会場に驚きの歓声が)

MC:サプライズゲストの平井堅さんです!(会場から大きな拍手と歓声)

平井:ありがとうございます。よろしくお願いいたします。