【全起こし】長澤まさみ「彗星キスはイヤ」、山田孝之「マッケン(新田真剣佑)の映画も観て!」映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となり、翌日2日、TOHOシネマズ 六本木にて公開記念舞台挨拶を開催。主演の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田雄一監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速、お迎えしたいと思います。山田孝之さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、太賀さん、山崎紘菜さん、福田雄一監督です。皆さま、大きな拍手でお迎えください。

まずは昨日公開、おめでとうございます。去年の5月に撮影された本作が、いよいよお客様の元へと旅立った今のお気持ちを、聞かせていただきたいと思います。まず最初に、山田さんからお願い致します。

山田:はい、おはようございます。こんにちは皆さん、観に来てくれてありがとうございます。旅立った気持ちは、とても嬉しくもあるのですが、こうしてみんなで集まれる回数もどんどん減ってくると考えたら、ちょっと寂しくもあります。

ムロ:…はい、終わりですねえ。

福田:最近、山田くん、ちゃんとしたコメントできるようになったよね(笑)。なんかすごく思った(笑)。ちゃんとしたこと言う人になったなあと思って。

ムロ:ちょっとばかし唐突におわりますけど、それは慣れてきますのでね。

MC:ありがとうございます。では続いて、長澤さんからお願いいたします。

長澤:本日はこの映画を選んでくださって、本当にありがとうございます。ちゃんと、どっぷり福田組に関わったのは今回が初めてなのかなと思っていまして、福田組の仲間に入れてもらえたことが、とても嬉しかったですし、できあがったものを早く皆さまに観ていただきたいなと思ってこの日を楽しみにしてきました。気に入っていただけたらいいなと思ってます。本日はありがとうございます。よろしくお願いします。

会場:誕生日おめでとう!

福田:誕生日なんだ?

長澤:明日(笑)。

ムロ:俺、1月23日(ドヤ顔)。

佐藤:知らんわ!

会場:おめでとう!

佐藤:来年の1月のおめでとう言う!?

MC:では続いて、福田監督からお願いいたします。

福田:ありがとうございます。こんなにたくさん来てくれて嬉しいです。ありがとうございます。余談なんですが、太賀とドラマの撮影を一緒にしてまして。舞台挨拶ってコレ(名前の書いてある応援プレート)があると嬉しいじゃないですか。持ってる人、上げてもらっていいですか? 1人いるんですよ、太賀のプレートを持った人が。

太賀:ありがとうございます!

福田:昨日、面子的にいわゆる若手イケメンがいる、ワーキャーした感じではないだろうと。だから、もしプレートがあるとしたら「お前だけが頼りだ。お前がなかったらないぞ」って言っていて。今んとこ、そんなに経験ないんだよな?

太賀:いや、今まで一人たりとも(自分の応援プレートを持ってきてくれた人が)いなくて。

ムロ:じゃあ、初めての人?

太賀:初めてです(笑)。ありがとうございます!(会場拍手)

福田:(女性の観客に)ちなみにどうして今日は太賀のプレートを出しているんですか?

女性の観客:ファンです(笑)。

太賀:ありがとうございまーす!!

ムロ:キスします!太賀が今日、キスします!

太賀:後で劇場の外で!

福田:(太賀ファンとその友達に)お二人とも好きなんですか?あ、片方は違う。

ムロ:右の方は菅田将暉でしょ?誰が好きなの?

隣の女性:野村周平くんです!

福田:あー(笑)。生々しいのが飛んできた(笑)。グサッときたね。

太賀:そうですね(笑)。

福田:ここで嘘はつけないからねえ…。

ムロ:(福田の話に割り込んで)映画の話しよー。観終わった後だからー。

福田:すいませんでした(笑)。ありがとうございます。本当に今日はありがとうございます。