【全起こし】長澤まさみ「彗星キスはイヤ」、山田孝之「マッケン(新田真剣佑)の映画も観て!」映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:山田さんお願いします。

山田:はい、本当にたくさんある映画の中で選んでくれてありがとうございます。できれば何度か、友達とか家族とか誘って観てもらって、面白いといろいろな人に伝えていただけたらと思います。3回ぐらい観てもらったら、昨日からマッケンの映画もやってるので、そっちも観てください。

福田:なんでマッケン?

山田:好きなんです(笑)。

ムロ:マッケンが個人的に好きなんですか?

山田:そ、そうです(笑)。お互い、応援して(笑)。お願いします(笑)。

MC:はい、ありがとうございました。では最後に福田監督からもお願いします。

福田:はい、えー、一昨日かな。前橋でロケをしていて、70過ぎぐらいのおじいちゃんに「『50回目のファーストキス』絶対観に行くから」って言われたんですよ。商店街でお仕事をされている人みたいで、商店街の老人会があって、「皆んなあれ観たいって言ってるから。皆んなで観に行くよ」って言われたんですよね。僕の作品によく出てくるくだらないSEね、ズガーン!とか、シャキーン!みたいなのが入ってないのを作ったのは初めてなので、そういう広い世代に観ていただけるような映画を作れたことが自分でも嬉しくて、初めの土曜日にこんなにたくさん集まってくれて本当に嬉しいです。ちゃんとした映画なので、人に勧めて恥ずかしくないものだと思います。ぜひとも、多くの人に観ていただければと思います。ありがとうございます。

MC:ありがとうございました。

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)は、ある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―。

(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会