【レビュー】『50回目のファーストキス』カメレオン俳優山田孝之さすが!、たくさん笑い最後に感動、7割 ヨシヒコ 3割 長澤まさみ説…マジでその通り(笑)、ラストの平井堅の歌でじんわり、新しい福田組で新鮮

山田孝之と長澤まさみが主演を務め、ハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え1日で記憶が消えてしまう瑠衣(長澤まさみ)と、彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)の恋の行方を描いたラブストーリー『50回目のファーストキス』。監督は『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』のヒットメーカー、福田雄一。ツイッターでのみんなの感想は?

恋愛映画はどうしても苦手で、あまり自ら見ようとしませんが、とても見やすい純愛映画でした。そして珍しくもう一度見たいと思えた作品。ハワイの景色のように、人間のその時々の移り変わる心情によって、見た後に色を変える作品だと思いました。27歳の今。出会えてよかった。
あとはなんといっても平井堅さんと山崎まさよしさんがすばらしい。もう、すばらしい。そして二郎さんのお父さん役はとてつもなく弱い。私の心の奥のおくーの奥に、触れてしまった。勝矢さんの安定感と、太賀さんと山崎さんの未知数にこれからが楽しみだ。

twitter.com/qe_i7

とても面白かったです!
ムロさんや太賀くんのシーンなどでたくさん笑いました?
そして最後には瑠衣と大輔の関係に感動しました…
いつもの福田組とは違ってとても素敵な映画でした!!

twitter.com/watson_act

#50回目のファーストキス 観た☺
たくさん笑って、いっぱい切なくなって、すっごくほっこりして、エンドロールの平井堅の歌でじんわり。

上映後の舞台挨拶で映画の余韻が吹っ飛んじゃったし?、客席は男性率高めで、やっぱり福田組だね?
サインもかわいい?
久しぶりにハワイ行きたくなった〜?️?

twitter.com/yukandw

感動したシーン
ルイの為に作ったDVD
知らないうちに大輔の絵ばかり書いてたルイ
家族3人で見た綺麗な星空
その後に流れる堅ちゃんの歌

twitter.com/hitomiowo117

7割 ヨシヒコ、3割 長澤まさみ説…
マジでその通り(笑)
これでもかと演技派の役者陣が笑わせにくるけれど、しっかり感情を揺さぶってくる山田孝之&長澤まさみ盤石コンビの最高ラブコメ。
ゆる〜く気楽に観ても思い切り笑って泣けます?
洋画版も好きだし邦画も良かった?

twitter.com/kinemaro

仕事帰りに「50回目のファーストキス」を観てきた❣️
感動して泣ける映画なのかな?って思ったら、泣ける程面白かったwww笑いすぎて涙出るよ‼️
でも見終わった後の心地良さ✨
主役の2人もだけどムロくんも二郎さんも面白過ぎ❣️
最近元気がない人は観に行くといいよ‼️

twitter.com/coco8270

やっぱ山田孝之と佐藤二朗とムロツヨシ(+太賀)これが揃ったらもう言うことなしだったよ。

twitter.com/5k_mx1

山田くんの久々の純愛story
最高良かった〜?健気に頑張る大輔可愛いかったし顔芸笑えたし!✈からダー走るsceneセカチューの朔思い出したな!あれから14年ピュアが似合っちゃう山田くんさすが??生山田に劇場の端っこで愛を叫んだ♡わーい

twitter.com/haukchan

笑って笑って泣いて笑って泣いて微笑んで…とにかく忙しい内容盛りだくさんな映画だった。海外版を知ってるので内容と結末はほとんど分かってはいるけれど、本当に本当に良い映画だった!真っ直ぐで真っ直ぐ過ぎる愛のお話。
見た後幸せになれるお話だった。
カメレオン俳優山田孝之さすが!の一言。変顔からこんな王道ラブストーリーを演じられるなんて!
そして、長澤まさみは美!!ハワイの美しい景色とマッチして本当に可愛い瑠衣ちゃんでした。

twitter.com/yu_ha_ki_ru

本当にこの映画で1番衝撃受けたのは星空!
吸い込まれるかと思った!
真っ暗な映画館の中だから余計に包まれてるような感じがしてそこにいるみたいだった!
そして顔まっすぐなまま星空を観たのは初体験✨
ロマンチックすぎる素敵な演出でとてもお気に入りです?

twitter.com/mtytnt_syumi

とにかく映像が綺麗で、キャラクターが素敵で、心がぎゅっとなるところも笑いもたくさんの、愛で溢れた映画でした。テンポやそれぞれのキャラクターが、福田組だけど福田組じゃないような、新しい福田組で新鮮でした。福田さんのラブコメをドラマなどでも見てみたいです。

twitter.com/mrmrysdn_ht

原作も好きだから、ほぼ同じで嬉しかった!
和製版の配役決めた人天才だと思った。ぴったりすぎる!
大賀さんの存在感すごかった(∵)
てっきり日本人向けに、しんみりする感じに仕上がってるのかなと思ってたら声出して笑ってしまうシーンもちらほら。またみにいこう( ¨̮ )

twitter.com/sakuraiman125

大賀さんにずっと笑ってました
佐藤二朗さんの涙に泣きました
山田孝之さんの一途に泣きました
長澤まさみさんの儚さに泣きました
ムロツヨシさんの言葉仕草に笑いました泣きました
勝矢さんの表情にほっこりしました
山崎紘菜さんの大輔に対する表情にニヤリとしました

twitter.com/muroro123

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)は、ある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―。

(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会