山田孝之 × 長澤まさみ『50回目のファーストキス』ムロツヨシ、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗ら出演決定&ティザービジュアル公開

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となる。このほど、第2弾キャストが発表され、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗の出演が決定した。併せて、ティザービジュアルがお披露目となった。

50kai_Tsr_B1

本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。監督と脚本は、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』を手がけ、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝いた福田雄一が務める。

大輔の親友・ウーラ山﨑を演じるのは、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『銀魂』など福田組としてはおなじみのムロツヨシ。大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役には勝矢、記憶障害の姉・瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟・藤島慎太郎役には、注目の若手演技派俳優の太賀が扮する。さらに、大輔に密かな恋心を抱く同じツアーガイド会社の同僚・高頭すみれ役を山崎紘菜、瑠衣の主治医の名取医師役を大和田伸也、そして、娘である瑠衣の幸せを願うがゆえに、彼女が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する一癖ある父親・藤島健太を、福田組常連の佐藤二朗が演じる。

0209_50firstkiss

ティザービジュアルは、ハワイの美しい自然をバックに、瑠衣と大輔が愛おしそうに抱き合う姿を捉えている。

『50回目のファーストキス』キャスト コメント

■ムロツヨシ(ウーラ山﨑役) コメント
ハワイで映画やるよ、と言われたので、連れてってもらいました。ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです。
追伸、
長澤まさみが水着姿で、その上に大きめのTシャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした。

■勝矢(味方和彦役) コメント
「ファーストキスは苺の味がする」そんな事言ってる時代もあった(笑)そんな純粋だった過去に戻れて、今を全力で生きる大切さを伝えてくれる。大人の本気のラブストーリー!いや、これはラブストーリーを超えたヒューマンドラマだ!と思います。

■太賀(藤島慎太郎役) コメント
瑠衣の弟・慎太郎を演じました。役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました。

■山崎紘菜(高頭すみれ役) コメント
福田監督のもと、笑いの絶えない明るい現場の中、一流の映画作りの現場を味わせて頂くことができて光栄でした。原作をリスペクトしながらも、全く新しい魅力の詰まったこの作品が、沢山の方に届く日が今から待ち遠しいです。

■佐藤二朗(藤島健太役) コメント
なに!?福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!?そんなバカな。何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!?山田孝之と長澤まさみ!?…本気か?福田よ、本気なのか?なに!?俺も出る!?…ドッキリだな、やはり。

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合する2人だったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返す。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のために、ある“新たな試み”を仕掛ける。

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会