【全起こし】長澤まさみ「彗星キスはイヤ」、山田孝之「マッケン(新田真剣佑)の映画も観て!」映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

福田:その唐突でさりげない感じは知っておきたいな。

ムロ:確かに知っておきたいなあ。スムーズで唐突にどうやってやればいいの?

福田:ムロくんはそういうこと分かってないから逃げられるんでしょ?

ムロ:ちょっと、ごめんなさい。何言ってんだこの野郎!

福田:(笑)

長澤:そんな衝撃的じゃなくね。「ねえねえ」って、振り向いた瞬間にされる、間が欲しいですね。

福田:振り返った時にってこと?前を歩いてんだ?「まさみ」って呼んだ瞬間にってこと?

長澤:ちょっと振り向くじゃないですか。その間が欲しいってことです。だから、急に、突然じゃなくて。

ムロ:オッケーオッケー。頑張る。

佐藤:目が合ってね。

福田:でも、目は合わないでしょ?普通。

佐藤:合うでしょ?キスする時。

ムロ:目が合わないキスってどういうこと?

福田:だって女性は目を閉じてるでしょ!?キスする時にバチー!っと開けてる女の人いないでしょ!?

長澤:出前で、その手前で。

佐藤:手前で目が合って、両者の合意があった上で。

長澤:そうそう。

福田:両者の合意があったら、唐突じゃないじゃん。

長澤:でもなんだろ。彗星みたいなのは嫌だ。

ムロ:彗星キッスは嫌だ(笑)。

福田:「彗星」っていう例え、なに(笑)!? 「彗星みたいなキス嫌だ」って(笑)。

MC:盛り上がってきましたが、ぜひ参考していただきまして、ここで大ヒットを祈願しまして、鏡開きをしたいと思います。

ムロ:ごめん、太賀の聞けなくてごめんね。

福田:今、言えばいいんじゃん?

太賀:あ、あのー、ね、寝てる時の…。

ムロ:(鏡開きを準備が整って)一旦マイクをお返しします!

MC:それでは準備ができましたので、山田さんの掛け声でお願いします。

福田:でも、もう割れてるよ?

佐藤:言うなよ!

ムロ:あっちから見えないから、大丈夫なの!

MC:手前の方をお願いします(笑)。それでは山田さんお願いします。

山田:せーの!

福田:金物のボールに入ってるんだね。

佐藤:全部言うな!

MC:ありがとうございました。最後に劇場にお越しくださった皆さんに、そしてこれからご覧になる全国の皆様に、山田さん、長澤さん、監督。一言ずつご挨拶をお願いします。

長澤:はい。素敵なラブストーリーができあがったなと思っています。たくさんの人に見ていただきたいなと思います。今日はありがとうございました。