【全起こし】長澤まさみ「彗星キスはイヤ」、山田孝之「マッケン(新田真剣佑)の映画も観て!」映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:では続きましてムロさんから。

ムロ:おう!? なにを?

福田:「なにを?」じゃないでしょう!?映画の話でしょ?

ムロ:あ(笑)、結構長引いちゃったから次の質問いくかなと思って(笑)。今日はお越しいただきましてありがとうございます。無事、「…っじゅっ回目のファーストキス」が…

佐藤:お前、タイトル間違えんなよ!?

ムロ:『50回目のファーストキス』でしょ!?

佐藤:10回目って聞こえたぞ?

ムロ:『50回目のファーストキス』にお越しいただきまして、ありがとうございます。満足していただけたような気がしております。(会場拍手)ありがとうございます。観ていただいた皆さんの為にも、楽しい舞台挨拶にしたいと思います!どうぞよろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。続きまして…。

会場:ムロさん、誕生日おめでとう!

ムロ:今いらないかな〜(笑)。その勇気は一回しまおうか。

佐藤:勇気は認める(笑)。

MC:ありがとうございます。続きまして、佐藤さんから、お願いいたします。

佐藤:はい、ご覧いただいた後ということで、映画の内容自体もすごく良い作品に仕上がったなと思いますし、福田組初のこの面子でこういう作品ができて、満足しております。唯一の心残りは、今日というこの日に私がパンチパーマという…。(会場爆笑)若干、ムロとかぶるんじゃないかと思いまして。

ムロ:かぶりません(笑)。

福田:二朗さん昨日の話をしてくださいよ。

佐藤:これ本当の話なんですけど、僕が砧公園でウォーキングしてたら、後ろでバサバサって音がして。振り向いたら、カラスが僕の頭を蹴って飛んで行ったんですよ。(会場爆笑)恐らくは僕の頭を鳥の巣と勘違いしたんだと思います。

福田:お家だと思ったんですね(笑)。自分の家だと(笑)。

佐藤:自分の家があると思って、でも俺の頭だから「しまった!違った!」て逃げて行ったんだと思います。終わりです。

MC:ありがとうございます。では続いて太賀さんから、お願いいたします。

太賀:はい。今日は午前中から見にきてくださって、本当にありがとうございます。去年の5月に撮影して…

福田:彼女(太賀プレートを持ったファン)の目を見て。

太賀:あ、(ファンの目を見ながら)去年の5月に撮影をして、本当に先輩方と仲良くさせていただきまして、僕もすごく楽しい映画でした。このメンバーで、できることならもう少し皆んなと一緒にいたいというところがあるんですけど。こうやって作品が完成して嬉しく思っています。あのー、今日は頑張るんで。

福田:いい声(笑)。今、彼女に向けたね。

太賀:頑張るんで、本当に楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします(笑)。