【全起こし】山田孝之、佐藤二朗が平井堅とバッタリ!?長澤まさみはモノマネに号泣!?映画『50回目のファーストキス』完成披露舞台挨拶レポート全文掲載

佐藤:こんな近くで、本物の平井堅が「大好きです」って。まあ僕に言ったわけじゃないですけど。(会場爆笑)

平井:佐藤さんは、声かけてくださってね、東京駅で。また重複しますけど。マネージャーさんが「佐藤二朗だ!佐藤二朗だ!」って言ってたんですよ。そしたら、佐藤さんが階段を降りて追っかけてきてくださったんですよ。わざわざ。

佐藤:こんな機会ないと思って、平井堅に会うなんてね。

平井:話しかけてくださって、渡部篤郎の悪口を軽く言ってね。

佐藤:言ってませんよ!(会場爆笑)共通の知り合いなんです!

福田:よく聞きます、よく聞きます。

佐藤:やめろ、お前!(会場爆笑)

MC:ありがとうございます(笑)。それでは最後に、山田さん、長澤さん、福田監督からお一言ずつお願いします。

長澤:本当に笑って、泣いて、感動するラブストーリーができました。世代問わず、楽しんでもらえる作品になったと思います。自信を持って、2回3回と観てもらいたなと思う映画になりました。ぜひ、今日皆さんは楽しんでいただいて、まだ觀られない人は、6月1日を楽しみに待っていて欲しいなと思います。今日はありがとうございました。

山田:はい、本当に今のまんまのテンションで、気楽に構えずに観てもらえれば、純粋に楽しんでもらえると思いますし、大輔とか瑠衣とかのキャラクターに感情移入できて、一緒に切なくなったりできるんじゃないかと思います。真っ直ぐ観てもらえればと思います。ありがとうございます。

福田:いつもくだらない笑えるものを撮り続けてきているので、試写を観た人に「面白かったですよ」と言われると、「いやいや、あんなくだらないものを」と言うのが口癖なんですけど、今回は「面白かったですよ」と言われると、「でしょお!?」と言っているんです。なので、ちょっと自信あります(笑)。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございました。

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)は、ある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―。

(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会