「glee/グリー」ナヤ・リヴェラの死去にクリス・コルファーらキャストが追悼メッセージ 思い出の写真を公開

人気TVシリーズ「glee/グリー」のサンタナ・ロペス役で知られるナヤ・リヴェラが33歳で死去したことを受け、同作のキャストたちが思い出の写真とともに追悼メッセージをインスタグラムに投稿した。

▲ナヤ・リヴェラ(左)、クリス・コルファー(右)
クリス・コルファーのインスタグラム(chriscolfer)より

7月8日に、ナヤは、4歳の息子ジョージーくんとともにカリフォルニア州にあるピルー湖を訪れ、ボートで湖に出た後、ジョージーくんだけがボートに乗っている姿が発見された。ナヤは遊泳中に行方不明となったとされ、捜索活動が進められ、13日に遺体が発見された。

ナヤの訃報を受け、カート・ハメル役を演じたクリス・コルファーは、「彼女の素晴らしさとユーモアは唯一無二のもの。その美しさと才能は別世界のもののようだった」とコメントし、「彼女は意識していなくても、人を元気づけ、気持ちを高めてくれた。彼女がそばにいることは名誉の印であり、甲冑を身につけているようだった。ナヤのような人は他にいないし、これからも特別な存在です」とナヤへの想いをつづっている。

アーティ・エイブラムス役のケヴィン・マクヘイルは、「あなたがいない世界なんて全く想像できない」と悲しみをつづり、「ナヤは僕が出会った人の中で最もウィットに富む人」であり、「他のメンバーよりもずっと才能に溢れていた。僕が知る中で最も才能がある人だった」と称えた。

▲ナヤ・リヴェラ(左)、ケヴィン・マクヘイル(右)
ケヴィン・マクヘイルのインスタグラム(kevinmchale)より

ナヤが演じたサンタナと同じチア部のクイン・ファブレー役を演じたディアナ・アグロンは、「彼女と一緒に仕事ができたことは贈り物。吸収することがたくさんあった。彼女の仕事への意識や何も恐れないところ、その才能は最高に素晴らしかった」とコメント。⁣⁣「これからもずっと、彼女とその思い出を『glee/グリー』ファミリーのみんなと一緒に大切にします」とメッセージを発信している。

▲ディアナ・アグロン(左)、ナヤ・リヴェラ(右)
ディアナ・アグロンのインスタグラム(diannaagron)より

メルセデス・ジョーンズ役を演じたアンバー・ライリーは、ナヤと彼女の息子ジョージーくんが一緒に歌っている動画を公開し、「私の大好きなデュエットパートナー。愛してる。会いたいよ」とメッセージ。

▲ナヤ・リヴェラ(左)、息子のジョージーくん(右)
アンバー・ライリーのインスタグラム(msamberpriley)より

ティナ・コーエン=チャン役のジェナ・アウシュコウィッツは「ナヤ、あなたはエネルギーそのものだった。あなたの周りにいた誰もがそう思っていたし、あなたが部屋に入ると、あなたが放つ光と喜びを感じていた」「あなたはとても愛されていた…もうすでにあなたが恋しい」とコメントした。

▲ナヤ・リヴェラ(左)、ジェナ・アウシュコウィッツ(右)
ジェナ・アウシュコウィッツのインスタグラム(jennaushkowitz)より

ブレイン・アンダーソン役のダレン・クリスは、「いたずら好きな彼女のユーモアのセンスが、僕をいつも笑顔にしてくれた」と撮影を振り返っており、「ここに座って、必死に状況を理解しようとしていて、言葉では言い表せないほど打ちのめされていても、彼女のことを考えるだけで笑顔になる。これはナヤの贈り物であり、これからも消え去ることはないだろう」とつづった。

▲ダレン・クリスのインスタグラム(darrencriss)より

同シリーズで主演を務め、レイチェル・ベリーを演じたリア・ミシェルは、ナヤの遺体が発見された13日にストーリーを更新。この日は、フィン・ハドソン役で同作に出演していた元恋人のコーリー・コンテースの命日でもあり、リアはナヤとコーリーの写真をアップ、2人を追悼していた。

▲リア・ミシェルのインスタグラム(leamichele)より

▲コーリー・コンテース
リア・ミシェルのインスタグラム(leamichele)より

このほかにも、シュー先生ことウィル・シュースター役のマシュー・モリソン、サム・エヴァンス役のコード・オーバーストリート、マイク・チャン役のハリー・シャム・ジュニアらキャストや多くの著名人がSNSで追悼の意を表している。