「glee/グリー」キャスト、故ナヤ・リヴェラの34回目の誕生日をお祝い「会いたくてたまらない」

人気TVシリーズ「glee/グリー」のサンタナ役で知られ、昨年7月にこの世を去ったナヤ・リヴェラの34回目の誕生日に、同作で共演したキャストたちがバースデーメッセージをインスタグラムに投稿した。

▲ヘザー・モリスのインスタグラム(heatherrelizabethh)より

昨年7月8日、ナヤは4歳だった息子ジョージーくんとともに訪れた米カリフォルニア州にあるピルー湖で行方不明になり、7月13日に遺体となって発見された。

1月12日のナヤの誕生日に、ブリトニー役を演じたヘザー・モリスは、ドレス姿でナヤと両手を合わせているモノクロの2ショットを公開。「誕生日おめでとう、私の天使。辛すぎて感傷的なモノローグは書けないよ…。でも、あなたを愛してる。あなたがどれだけ恋しいか言葉にすることはできない」という想いを伝えている。

メルセデス役のアンバー・ライリーは、ナヤに捧げた追悼ライブパフォーマンスの写真をアップし、「あなたに会いたくてたまらないし、ここにいてくれたらいいのにって思う。あなたのことを考えない日はなかった。あなたのことが頭をよぎると、私は一緒に過ごした美しい瞬間を思い出して黙祷する。あなたにとって記念すべき今日は、エイミー・ワインハウスを聴きながら、ワインをすすって、豪華なシャルキュトリーを食べるよ。誕生日おめでとう」とメッセージをつづった。

▲アンバー・ライリーのインスタグラム(msamberpriley)より

カート役のクリス・コルファーは「ハッピーバースデー。会いたいよ」と、おどけた顔をした2ショットをアップ。ブレイン役のダレン・クリスは、チアリーディングの衣装姿でポーズをとるナヤの写真を投稿してお祝いした。

▲クリス・コリファーのインスタグラム(chriscolfer)より

▲ダレン・クリスのインスタグラム(darrencriss)より

アーティ役のケヴィン・マクヘイルは、和気あいあいとしているキャストたちのフォトとともに、「誕生日おめでとう。君以外誰も僕たちを公の場でこんなにめちゃくちゃにできないよ」とコメント。

▲ケヴィン・マクヘイルのインスタグラム(kevinmchale)より

マイク役のハリー・シャム・ジュニアは、ステージでパフォーマンスするナヤの写真のキャプションに「君は天国でこうしていると想像しているよ。星よりも輝いている。誕生日おめでとう。会いたいよ」と記した。

▲ハリー・シャム・ジュニアのインスタグラム(harryshumji)より

昨年12月、「glee/グリー」のキャストたちはホリデーシーズンに合わせて、ナヤを偲んでチャリティー活動を行うことを発表。慈善活動に積極的だったナヤがサポートしていた、女性や子供たちのための非営利団体、アレクサンドリア・ハウス(Alexandria House)を支援するための寄付をクラウドファンディングサイトで募り、11万7,900ドル(約1220万円)が集まった。