「glee/グリー」ダレン・クリス「スウィートな音楽を作った」第1子誕生を報告!

ドラマ「glee/グリー」、Netflixオリジナル「ハリウッド」などに出演したダレン・クリスが、第1子が誕生したことを自身のインスタグラムで報告した。

▼ダレン・クリス(左)、妻のミア・スウィアー(右) ダレン・クリスのインスタグラム(darrencriss)より

4月14日、ダレンは妻で監督&プロデューサーのミア・スウィアーとの第1子が生まれたことを発表。ダレンとミアが、頭にリボンを付けた生まれたばかりの赤ちゃんを優しく見つめている写真をシェアし、「M&D(ミア&ダレン)はスウィートな音楽を作った。ブルージー・ベル・クリス。2022年4月11日、生まれました」と、赤ちゃんの名前と誕生日を明らかにした。

昨年10月、ダレンは妻ミアの妊娠をインスタグラムで報告。赤ちゃんの心音やミアのふっくらとしたお腹を公開し、「僕たちは何年にもわたって音楽を作ってきた…でも、今回僕たちはビートを作った。究極のコラボが2022年4月に誕生するよ」と喜びを伝えていた。

▼ダレン・クリスのインスタグラム(darrencriss)より ※2021年10月16日投稿

第1子誕生を報告したダレンの投稿のコメント欄には、「glee/グリー」でダレンと共演したヘザー・モリス、歌手のアダム・ランバート、女優のエマ・ロバーツ、ヴァネッサ・ハジェンズら友人たちからお祝いのメッセージが寄せられている。

現在35歳のダレンと36歳のミアは、約7年半の交際を経て2018年1月に婚約、2019年2月に結婚した。

▼「ハリウッド」の予告編

ダレンは数々の舞台で活躍した後、ドラマ「glee/グリー」(2010〜2015)のブレイン・アンダーソン役でブレイク。シーズン2にゲスト出演したことで人気を獲得し、ファイナルのシーズン6までレギュラー出演した。同作の終了後は、ドラマ「アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」(2018)、映画『ミッドウェイ』(2019)などに出演。最近はNetflixオリジナルシリーズ「ハリウッド」(2020)でメインキャストを務めた。

先日4月14日からは、サム・ロックウェル、ローレンス・フィッシュバーンと共演するブロードウェイの舞台「アメリカン・バッファロー(原題)」のリバイバル公演がスタートした。