ジョン・トラボルタ、妻ケリー・プレストンの死去にコメント「たくさんの愛と支援とともに勇敢に闘った」

『サタデー・ナイト・フィーバー』や『パルプ・フィクション』などで知られるジョン・トラボルタが、『ツインズ』などに出演した妻で女優のケリー・プレストンが、乳がんのため57歳で死去したことを自身のインスタグラムで発表した。

▲ケリー・プレストン
ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

ジョンは、ケリーが2年前から乳がんを患っていたことを明かし、「深い悲しみとともに、皆さんにお知らせします。私の美しい妻ケリーが、2年間の乳がんとの闘病の末に亡くなりました。彼女はたくさんの愛と支援とともに勇敢に闘いました」と投稿。医療従事者やサポートしてくれた友人たちへの感謝の気持ちをつづり、「ケリーの愛と人生は、いつまでも思い出されるでしょう」とコメント、しばらくは夫婦の子どもである20歳の娘エラ、9歳の息子ベンジャミンと一緒に過ごすことを伝えている。

ジョンとケリーは1991年に結婚。3人の子どもをもうけたが、長男のジェットは2009年に16歳の若さで亡くなっている。

娘のエラも自身のインスタグラムで、ジョンが公開したケリーの写真とともに「あなたのように、勇敢で強く、美しくて愛情にあふれた人に出会ったことはありません」と投稿。「何があっても、私のそばにいてくれてありがとう。愛情をありがとう。支えてくれてありがとう。この世界を良くしてくれてありがとう。あなたは人生をとても美しくしてくれて、これからもずっとそうしてくれるよね。ママ、本当に愛してる」と、母への想いをつづっている。

ケリーにとって最後のインスタグラムの更新となったのは、今年6月の父の日。笑顔の家族ショットと長男ジェットの写真を公開し、「私が知る最高の父親へ、ハッピーファザーズデー。みんなあなたを愛してる」とジョンへ愛情あふれるメッセージを送っていた。

▲次男ベンジャミン(左)、ケリー・プレストン(中央)、長女エラ(上)、ジョン・トラボルタ(右)
ケリー・プレストンのインスタグラム(therealkellypreston)より

▲長男ジェット(右)
ケリー・プレストンのインスタグラム(therealkellypreston)より

ケリーは、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『ツインズ』(1988)、トム・クルーズ主演の『ザ・エージェント』(1996)など数々の作品に出演。ジョンとは『エキスパーツ』(1989)、『バトルフィールド・アース』(2000)、『オールド・ドッグ』(2009)で共演しており、近年はジョンが主演を務めたクライム映画『ギャング・イン・ニューヨーク』(2018)に出演していた。