ジョニー・デップ「マリファナの売人がいたら紹介して」余命半年の人生を謳歌!『グッバイ、リチャード!』予告編

ジョニー・デップが主演、第82回アカデミー賞で6部門を受賞した『ハート・ロッカー』を手掛けたグレッグ・シャピロがプロデューサーを務める『グッバイ、リチャード!』が、8月21日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、余命180日の崖っぷち男が、人生の愛おしさを見つけるライフ・ファインディングドラマ。「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずの人生は一変。リチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始めるが…。

予告編は、大学教授のリチャード(ジョニー・デップ)が突然の余命宣告を受けるシーンから始まる。自暴自棄になったリチャードは背広のまま池にダイブしたり、授業を放棄し「マリファナの売人がいたら是非紹介してくれ」と生徒に呼びかける始末。妻の浮気が発覚しても「その代わり俺も自由にさせてもらう」と酒やナンパを楽しみ、残された時間をありのまま楽しむことを決意する。しかしついにリチャードは自らの“終わりの日”を意識し始める。娘を抱きしめ、生徒に人生の教えを説く姿などやがて自らの死を前に人生の愛おしさに気づいていく様子が映し出される。残された180日でリチャードがたどり着く人生の答えとは?

主演を務めたジョニー・デップは、「さよならを言うのはいつでも醜く、とても悲しいことだ。そんななか、尊厳を保ちつつ、ユーモアを忘れない、究極のさよならを描いている」と本作の脚本に惹かれた理由を明かす。突然訪れた人生の“終わり”と新しい生き方の“始まり”をコミカルかつハートフルに描いた物語と、主演デビュー30周年を迎えたジョニー・デップが全身全霊で魅せるキャリアの到達点とも言える演技に胸が膨らむ映像となっている。

『グッバイ、リチャード!』
8月21日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
監督・脚本:ウェイン・ロバーツ
出演:ジョニー・デップ ローズマリー・デウィット ダニー・ヒューストン ゾーイ・ドゥイッチ ロン・リビングストン オデッサ・ヤング
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 「余命180日です」。大学教授・リチャード(ジョニー・デップ)に告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。追い討ちを掛けるかのように妻に上司との不倫を告白された彼の日々は予期せぬ展開を迎える。死を前に怖いものなしになったリチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。ルールや立場に縛られない新しい生き方はリチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えていく。しかし、リチャードの“終わりの日”は着実に近づいていて…。

©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.