ジョン・トラボルタ、娘エラの22歳誕生日をアフタヌーンティーで優雅にお祝い!

『サタデー・ナイト・フィーバー』などで知られるジョン・トラボルタが、娘エラの22歳の誕生日をお祝いした様子を自身のインスタグラムで公開した。

▼娘のエラ(左)、ジョン・トラボルタ(右) ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

4月3日に娘のエラが22歳のバースデーを迎え、ジョンは親子でアフタヌーンティーをしてお祝いしている動画をシェア。イギリスを訪れているという2人は、庭園にある白を基調としたカフェで優雅な時間を過ごしたようだ。

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

キャプションで「大好きなエラへ、誕生日おめでとう!心から愛しているよ」と娘に向けてメッセージを伝えたジョン。「僕たちはイギリスにいて、娘の誕生日を祝ってアフタヌーンティーを楽しんでいるよ」とつづり、さらに、イギリスではフレデリック・フォーサイスの小説を原作としたショートフィルム『The Shepherd(原題)』を撮影していると報告している。

新たなプロジェクトを明らかにしたジョンは、先日3月28日(日本時間)に米ロサンゼルスで開催された第94回アカデミー賞授賞式に出席し、1994年の映画『パルプ・フィクション』で共演したユマ・サーマン、サミュエル・L・ジャクソンとともにステージに登壇。ユマと伝説的なダンスシーンを再現して話題となった。

エラは2009年の映画『オールド・ドッグ』、2019年の映画『ポイズンローズ』でジョンと親子共演を果たしており、初主演を務める新作映画『ゲット・ロスト(原題)』で本格的に俳優活動をスタートさせる。同作は名作「不思議の国のアリス」を現代版に再構築した作品で、撮影は昨年9月に終了した。

▼ジョン&エラが2019年に『ポイズンローズ』のプロモーションで親子出演した米トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の映像

ジョンは1991年に女優のケリー・プレストンと結婚し、1992年に長男のジェット、2000年に長女のエラを授かった。ジェットは発作による転倒が原因で、2009年に16歳の若さで死去。2010年に次男のベンジャミンが誕生した。ケリーは2020年7月、乳がんとの2年間の闘病の末、57歳でこの世を去った。

現在68歳のジョンは、ブロードウェイの舞台やTVシリーズの出演を経て、『サタデー・ナイト・フィーバー』(1977)で一躍人気スターとなる。ミュージカル映画『グリース』(1978)の大ヒット後、80年代半ばから低迷するが、『パルプ・フィクション』(1994)で再びトップスターに返り咲いた。以降も『フェイス/オフ』(1997)、『ヘアスプレー』(2007)などの話題作に出演している。最近は『ファナティック ハリウッドの狂愛者』(2019)などに出演した。

今後の出演作には、俳優引退を表明したブルース・ウィリスと共演する新作アクション『Paradise City(原題)』がある。