ジョン・トラボルタ「心から愛してる!」娘エラの23歳誕生日をディズニー・ワールドでお祝い

『サタデー・ナイト・フィーバー』などで知られるジョン・トラボルタが、娘エラの23歳の誕生日を祝った動画をインスタグラムに投稿した。

▼ジョン・トラボルタ(左)、エラ・トラボルタ(右) ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

4月3日に迎えた娘のエラの23歳のバースデーを記念して、ジョンは家族でウォルト・ディズニー・ワールドを訪れたことを報告。

公開された動画は、映画『ティファニーで朝食を』のサウンドトラック「Breakfast At Tiffany’s」が流れ、エラがカップケーキのキャンドルを吹き消す姿からスタート。夜のパークでライトアップされたシンデレラ城を背景にした親子、12歳の息子ベンジャミンと一緒に並んで歩く仲睦まじい家族の様子が映り、打ち上げ花火のショーなどを楽しんだようだ。

キャプションには「愛するエラへ、誕生日にこの曲を贈るよ!心から愛してる!!」というジョンからの祝福メッセージがつづられている。

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

ジョンは1991年に女優のケリー・プレストンと結婚。1992年に長男のジェット、2000年に長女のエラ、2010年に次男のベンジャミンを授かった。ジェットは発作による転倒が原因で2009年に16歳の若さで死去。ケリーは2020年に乳がんとの闘病の末、57歳でこの世を去った。

エラは2009年の映画『オールド・ドッグ』、2019年の映画『ポイズンローズ』で父と共演し、初主演を務める新作映画『ゲット・ロスト(原題)』で本格的に俳優活動をスタートさせる。昨年1月には歌手デビューを果たし、シングル「Dizzy」を発表。ファッション界にも進出し、9月に行われたニューヨーク・ファッションウィークに初参加した。

【動画】親はみんな有名俳優!2世美女セレブ

今年2月18日に69歳になったジョン。エラは翌日に仲良く顔を寄せ合った親子ショットを投稿。「昨日は私のヒーローの誕生日だった。これ以上は望めないくらい最高の父、友人、ロールモデルだよ。パパ、愛してる」とお祝いしていた。

▼エラ・トラボルタのインスタグラム(ella.bleu)より

ジョンは最近、俳優引退を表明したブルース・ウィリスとアクション映画『パラダイス・シティ(原題)』で再共演を果たして話題に。そのほか、ケヴィン・ハートが主演を務めた同名TVシリーズの映画版『ダイ・ハート』(2023)などで活躍している。