俳優業引退のブルース・ウィリスへ、ジョン・トラボルタ、シルヴェスター・スタローンらからメッセージ!

『ダイ・ハード』シリーズで知られるブルース・ウィリスが俳優業を引退することが明らかになり、過去に共演したジョン・トラボルタら俳優仲間がメッセージをそれぞれのインスタグラムで発信した。

▼ジョン・トラボルタ(左)、ブルース・ウィリス(右) ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

3月30日(現地時間)、ブルースの妻でモデルのエマ・ヘミング、元妻で女優のデミ・ムーアが親族の連名で声明を発表。ブルースが「最近になって失語症と診断された」ことを公表し、「彼にとって大きな意味を持つキャリアから離れることになりました」と俳優業からの引退を表明した。

これを受けて、1989年の映画『ベイビー・トーク』、1994年の映画『パルプ・フィクション』でブルースと共演したジョン・トラボルタがコメントを発表。ブルースとの思い出の2ショットや、ブルースの元妻デミと彼らの娘、ジョンの妻で女優の故ケリー・プレストンを交えた家族写真をシェアした。

▼(左から)デミ・ムーア、ブルース・ウィリス、ジョン・トラボルタ、ケリー・プレストン ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

「ブルースと僕は、大ヒット作である『パルプ・フィクション』と『ベイビー・トーク』という2つの映画で共演し、良き友人になった。数年後、彼は僕にこう言った。『ジョン、君に何かいいことが起こったとき、それが僕の身にも起こっているように感じるよ』。彼はそれほど寛大な心を持っている。愛してるよ、ブルース」

▼『パルプ・フィクション』の米国版予告編

ブルースは複数の新作映画の撮影を終えており、ジョンとは新作アクション『Paradise City(原題)』で再共演する。

2012年のアクション映画『エクスペンダブルズ2』で共演したシルヴェスター・スタローンは、「僕たちは古い付き合いだ。君と君の素晴らしい家族のために祈っている」とメッセージ。

▼ブルース・ウィリス(左)、シルヴェスター・スタローン(右) シルヴェスター・スタローンのインスタグラム(officialslystallone)より

▼シルヴェスター・スタローンのインスタグラム(officialslystallone)より

1999年の映画『シックス・センス』で共演し、子役として一躍有名になったハーレイ・ジョエル・オスメントは、「ずっと尊敬してきた人にふさわしい言葉を見つけるのは難しい」と心境をつづり、「僕が体験したこと、そして、僕たちがこの先何年もずっと楽しめるように彼が作ってきた多くの作品にとても感謝している」とブルースをたたえた。

▼ハーレイ・ジョエル・オスメントのインスタグラム(hjosment)より

また、2013年の映画『REDリターンズ』で共演したアンソニー・ホプキンスは、「あなたと一緒に仕事をしたことは私の人生において特別な時間だった」と伝えている。

▼アンソニー・ホプキンス(左)、ブルース・ウィリス(右) アンソニー・ホプキンスのインスタグラム(anthonyhopkins)より