ジョン・トラボルタ「オーマイゴッド」娘が再現した“トム・クルーズの有名なココナッツケーキ”を絶賛!

『サタデー・ナイト・フィーバー』で知られるジョン・トラボルタが、娘のエラが俳優のトム・クルーズのお気に入りだという“有名なココナッツケーキ”を再現した動画をインスタグラムに投稿した。

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

【動画】親はみんな有名俳優!2世美女セレブ

ジョンは6月5日、「トム・クルーズの有名なギフトケーキを再現しました」というキャプションを付け、23歳の娘エラがケーキ作りに挑戦している様子を公開。トムがホリデーシーズンになると友人や共演者にプレゼントすると言われているココナッツケーキを家庭で再現したことを報告した。

キッチンで撮影された動画の中で、エラは「これはトム・クルーズのケーキのリメイクだよ」と説明し、リング型のスポンジケーキにホワイトクリームを塗り、その上からココナッツフレークをデコレーション。

娘のクッキングを見守っていたジョンは、完成したケーキを試食し「オーマイゴッド。本当においしい」と大絶賛。12歳の息子ベンも「すごくおいしいよ」と笑顔を見せている。

▼娘のエラ

▼息子のベン

これまでに多くのスターがトムから受け取ったというココナッツケーキ。過去に『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』で共演したキルスティン・ダンスト、『トップ・ガン マーヴェリック』の共演者であるマイルズ・テラー、ジェイ・エリス、ジョン・ハム、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で共演したアンジェラ・バセット、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』で共演したケイリー・エルウィスらがトムからケーキを贈られたことをメディアで明かしている。

トムは2018年にトーク番組「ザ・レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」のインタビューで、噂のココナッツケーキについて「誰かにケーキを贈るのが好き」「甘いものは大好きだけど、トレーニング中は食べられない。だから、スタントチームとかみんなにケーキを贈るんだ」と発言。英メディア「The Sun」によると、トムは2021年、300個のココナッツケーキをロサンゼルスからイギリスまでプライベートジェットで運び、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』のクルーにプレゼントした。

現在69歳のジョンは、最近はケヴィン・ハートが主演を務めたTVシリーズの映画版『ダイ・ハート』(2023)などで活躍。私生活では1991年に女優のケリー・プレストンと結婚し、1992年に長男のジェット、2000年に長女のエラ、2010年に次男のベンジャミンが誕生。ジェットは発作による転倒が原因で2009年に16歳の若さで死去。ケリーは2020年に乳がんとの闘病の末、57歳でこの世を去った。エラは初主演を務める新作映画『ゲット・ロスト(原題)』の公開が控えている。