ジョン・トラボルタ「また会える」『ベイビー・トーク』で共演したカースティ・アレイの死去を受け追悼

ドラマ「チアーズ」で知られる女優のカースティ・アレイが、12月5日にがんのため死去した。71歳だった。訃報を受け、映画『ベイビー・トーク』シリーズで共演したジョン・トラボルタが追悼メッセージをインスタグラムに投稿した。

▼ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

カースティと元夫で俳優のパーカー・スティーブンソンとの30歳の息子トゥルー、28歳の娘リリーがSNSで声明を発表し、カースティは「最近発見されたばかりのがんとの闘病の末」亡くなったと明らかにした。

訃報を受け、ジョンはカースティと微笑み合っている懐かしい2ショットをシェア。「カースティとの関係は、僕がこれまで築いた中で最も特別なものの一つだった。カースティ、愛してるよ。僕たちはまた会えるはず」とつづり、別れを惜しんだ。

2人は1989年に公開された『ベイビー・トーク』で共演。1990年に公開されたシリーズ第2弾『ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ』、1993年に公開された第3弾『ベイビー・トーク3 ワンダフル・ファミリー』でも共演した。

▼カースティ・アレイ ジョン・トラボルタのインスタグラム(johntravolta)より

▼カースティ・アレイが出演した「ザ・マスクド・シンガー」

カースティは1987年から1993年まで出演したコメディドラマ「チアーズ」で人気スターになり、同作で1991年にエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞。1997年から2000年まで主演を務めたドラマ「ヴェロニカ’s クローゼット」でも知られる。これまでに映画『ベイビー・トーク』シリーズのほか、『スタートレック2 カーンの逆襲』(1982)、『光る眼』(1995)、『わたしが美しくなった100の秘密』(1999)などに出演し、近年はドラマ「スクリーム・クイーンズ」(2016)などで活躍。今年4月にアメリカで放送された人気音楽リアリティ番組「ザ・マスクド・シンガー」にパフォーマーとして出演していた。