「選択肢は少ない。喰べるか、自殺か、自分を監禁するか」人喰いの禁断と純愛『ボーンズ アンド オール』予告編

第79回ヴェネチア国際映画祭で監督賞、新人俳優賞のW受賞に輝いた、主演ティモシー・シャラメ、ルカ・グァダニーノ監督最新作『ボーンズ アンド オール』が、2023年2月17日より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

生まれつき人を喰べてしまう衝動を持ったリーとマレン。同じ秘密を分かち合う2人の逃避行の先に待つ世界とは…。

予告編は、テイラー・ラッセルが演じる主人公マレンが突然同級生の指に喰らいつく衝撃的なシーンで始まる。人を喰べる衝動を抑えられない彼女は、「警察が来る前に逃げろ」と父親に突き放され、たった一人で生きる術を探すことに。そんなマレンの前に、ティモシー・シャラメが演じる青年リーが現れる。「匂いでわかった。こんなの初めて」… “人喰い”は自分だけだと思っていたマレンは、いつも優しく微笑むリーに運命的な出会いを感じて心を許していく。
そして場面が一転、「君を探していた」と登場するのは、名優マーク・ライランスが扮する謎の男サリー。マレンと同じ宿命を背負った彼は「私にはルールがある。絶対に同類は喰べない」と“人喰い”のルールを教えるが…。「誰も傷つけたくない」と願うマレンと「喰わなきゃ生きていけない」と叫ぶリー。「選択肢は少ない。喰べるか、自殺か、自分を監禁するか」禁断の宿命を背負ったふたりの居場所を探す旅路、その先に待つ世界とは…。本編への期待が高まる予告編となっている。

ポスタービジュアルは、「愛は、血の味がした。」というキャッチコピーに、夕闇が迫るアメリカの荒野で顔を寄せ合う姿が強烈なインパクトを残すビジュアルとなっている。強いまなざしで見つめるマレンと葛藤を抱えて苦悩するリーの姿が切なく胸を締めつける。

また本作は、アカデミー賞の前哨戦に数えられるインディペンデント・スピリット賞やゴッサム賞でも複数の部門にノミネートされ、今後賞レースでの受賞にも期待が高まっている。

『ボーンズ アンド オール』
2023年2月17日(金)より公開
監督:ルカ・グァダニーノ
出演:ティモシー・シャラメ テイラー・ラッセル マーク・ライランス 
配給:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社
映倫区分:R18+

【ストーリー】 生まれつき、人を喰べてしまう衝動をもった18歳のマレンは初めて、同じ秘密を抱えるリーという若者と出会う。人を喰べることに葛藤を抱えるマレンとリーは次第に惹かれ合うが、同族は喰わないと語る謎の男の存在が、二人を危険な逃避行へと加速させていく。

© 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.