久間田琳加「お風呂の時間がすごく短くて…、お湯に浸かってる時間は5分」もこもこパジャマ姿で女子トーク!

賃貸仲介事業を展開するタウンハウジングが、女優でモデルの久間田琳加を新イメージキャラクターに起用したCMを制作し、12月12日より放送が開始される。このほど、12月8日に新宿ルミネゼロホールにて新CM発表会イベントが開催され、新イメージキャラクターを務める久間田琳加と、特別ゲストとして、同じくモデルの林芽亜里が出席した。

▼本イベントのYouTube版はコチラ

パジャマ姿でスタートした本イベント。モデルとCMの仕事の違いを聞かれた久間田は、「私はモデルを始めて9年ぐらい経つんですけど、CMの撮影はドキドキでした。ムービーのお仕事もたくさんしているわけではないので、現場の空気感だったりとか、CMでちょっとだけダンスをしているパートがあったりして(笑)。そのドキドキ感はありました」とコメント。ダンスについては「本当に苦手で(笑)。『撮影にダンスがあります』って言われた時は、大丈夫ですかね?みたいな感じだった」ことを明かしていた。

CMではパジャマやスーツ姿を披露した久間田。この衣装については「お仕事でなかなかスーツを着ることがないので。女優のお仕事をさせていただくときにたまに着るぐらいなので、どっちかというとパジャマよりはスーツの方が新鮮だった」という。この日はCMで着ていたパジャマ姿だったこともあり、「撮影を思い出しますね。もこもこしてすっごい気持ち良いです」と満面の笑みだった。

CMのテーマが「チャレンジ」ということで、今後チャレンジしていきたいことについて聞かれた久間田は、「今年は女優業にチャレンジさせていただいた一年だったので、来年も女優の仕事をより頑張っていきたい。引き続きチャレンジっていう感じで」とし、今後やってみたい役については「笑っている印象が強いんで、逆に真逆のギャップを見せられるような役ができたら」と、来年を抱負を語った。

また、トーク中に林が「お風呂が大好き。長い時は1時間以上入ってます」とコメントした場面で、久間田は「私、そんなに入れない!」と驚いた様子。続けて、「私はお風呂の時間がすごく短くて、すぐのぼせちゃうんですよ。10分もいないかもしれない。お湯に浸かってる時間は5分とかかも…(笑)」と短い風呂時間を明かし、「羨ましいです。むくみとかも取れるじゃないですか?」と、林の長風呂を羨んでいた。

タウンハウジング新CM
〜テーマは「チャレンジ(挑戦)!」〜
放映開始:2022年12月12日(月)より
放送地域:関東、名古屋、福岡
秒数:15秒