鈴木伸之「いよいよ地上波でも放送!」、瀬戸利樹「絶対に楽しんでご覧いただける要素が満載」「お茶にごす。」10月地上波放送!

2007年から2009年に「週刊少年サンデー」で連載されていた西森博之によるヤンキーコメディ漫画を、鈴木伸之主演で実写ドラマ化し、現在Amazon Prime Videoにて配信中の「お茶にごす。」の地上波放送開始日が10月7日に決定し、オープニングテーマを湘南乃風、エンディングテーマをiScreamが担当することが発表された。併せて、キャストの鈴木伸之、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加よりコメントが寄せられた。

強面で威圧的な雰囲気で中学最強の不良と恐れられた船橋雅矢は、高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と茶道部に入部することに。茶道の心得を知り茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく船橋は、果たして暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか?

▼キャスト コメント

■鈴木伸之(船橋雅矢役)
いよいよ地上波でも放送となります!改めて地上波で放送されることで、さらに多くの方々にお届けできること嬉しく思います!その見た目から人から勘違いされやすい主人公まークンが、学校の日常生活やちょっとした事件を通して、周りの仲間に支えられながら、人間として大きく成長する物語になっています。そして見た後にほっこりできるような、そんなドラマになっていると思いますので、是非ご覧になっていただきたいです。

■瀬戸利樹(山田航役)
あの世界観が地上波でも遂に放送されるのかと思うと、ワクワクしています!個性あふれるキャラクター達の会話やアクション。絶対に楽しんでご覧いただける要素が満載です。深夜に笑って心が温まる作品になっていると思います。たくさんの人にオススメしていただけると嬉しいです!

■萩原みのり(浅川夏帆役)
ドラマ「お茶にごす。」の地上波放送がいよいよ始まります!このようなコメディ作品に挑戦させていただくのは久しぶりだったので個人的にはとても苦戦しましたが、本当に毎日が青春で、めちゃくちゃ楽しい撮影期間でした。かなりクセの強い演出が多くて、初めての撮影方法を沢山経験させていただきました。深夜にクスッと笑っていただけると嬉しいです。

■久間田琳加(姉崎奈緒美役)
私が演じる姉崎奈緒美は、茶道部の部長だったので、何度も茶道教室に通い、より綺麗なお手前ができるよう練習しました。個性豊かな茶道部のメンバーとの撮影は、夏の思い出で、もう一度青春を味わうことができました。心に残る言葉がたくさん詰まっているので、茶道のシーンと合わせて、ぜひ注目してみていただきたいです!

「お茶にごす。」
10月7日(木)より、テレビ東京にて放送開始
毎週木曜深夜0時30分~1時00分放送
10月11日(月)より、BSテレ東にて放送開始
毎週月曜深夜0時00分~0時30分放送
3月5日(金)より、Amazon Prime Videoにて一挙配信中(全12話)
監督:古澤健 髙土浩二
原作:西森博之「お茶にごす。」
脚本:加藤拓也 幸修司
音楽:林祐介
オープニングテーマ:湘南乃風「茶柱立つ」
エンディングテーマ:iScream「Maybe…YES」
出演:鈴木伸之 瀬戸利樹 萩原みのり 久間田琳加 永島聖羅 仁科かりん 平川結月 山本直寛 濱正悟 野間口徹

【第1話ストーリー】 中学最強の不良と恐れられ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれる船橋雅矢(鈴木伸之)は、高校入学をきっかけにもう喧嘩はしないと決心し、親友の山田(瀬戸利樹)からもアドバイスを受ける。ところが、絡まれている夏帆(萩原みのり)を助けるため、つい不良に手を出してしまい…。部活の新入生勧誘でも、船橋には誰も声をかけてこなかった。そんな中、唯一声をかけてきたのは茶道部の姉崎(久間田琳加)だった。

©西森博之/小学館 ©「お茶にごす。」製作委員会