櫻井海音「しっかり胸に残るものに」追加キャスト発表!「君に届け」ティザーアート

「別冊マーガレット」で連載された椎名軽穂の人気漫画を、南沙良×鈴鹿央士を主演に迎えてテレビ東京とNetflixが共同制作するドラマ「君に届け」が3月30日よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定した。併せてティザーアートがお披露目となり、追加キャストとして櫻井海音、久間田琳加、中村里帆、戸田菜穂、平山浩行、三浦翔平の出演が発表された。

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…。

南沙良演じる主人公・黒沼爽子と鈴鹿央士演じる風早翔太のクラスメイトで、野球部に所属し男気のある性格の真田龍役に櫻井海音、同じく爽子と翔太のクラスメイトで大人びた雰囲気を持ち、後に爽子と友情を築く矢野あやね役に久間田琳加、そんなあやねの親友で義理と人情に厚く後に爽子の良き理解者となる吉田千鶴役に中村里帆。そして、爽子の母で友情や恋愛に悩む爽子の背中をそっと優しく押す黒沼陽子役に戸田菜穂、爽子の父で爽子を溺愛しており爽子の周囲が賑やかになっていく事を嬉しくも寂しくも思っている黒沼喜多夫役に平山浩行。更に、爽子のクラスの担任を務め、がさつな性格ながら生徒に対し的確なアドバイスを送る通称ピンこと荒井一市役で三浦翔平が出演する。

▼キャスト&スタッフ コメント

櫻井海音(真田龍役)
今回、真田龍役を演じさせて頂けたことをとても嬉しく思います。原作でもファンの多いキャラクターだと思いますし、千鶴とのストーリーは個人的にも大好きだったので、しっかり胸に残るものにしたいと思いながら、演じさせていただきました。野球のシーンも多々あり、未経験だったので沢山練習を行いました。キャラクターそれぞれが抱える若さゆえの葛藤や想いを観てくれた方に受け取ってもらえたら嬉しいです。

久間田琳加(矢野あやね役)
矢野あやね役を演じさせていただきます、久間田琳加です。みんながみんなを思い合っていて、学生ならではの悩み、甘酸っぱいドキドキ、青春、全てが詰まっている作品です。原作の3年間を、撮影期間にぎゅっと味わうことができました。みなさんにも届くと嬉しいです。

中村里帆(吉田千鶴役)
原作も映画も学生時代に拝見しており、私にとって”青春=君に届け”というくらい、憧れが沢山詰まった作品だったので、あの世界を生きられる事、しかも1番大好きな千鶴を演じられる事!夢みたいに嬉しかったです。と同時に、今まで感じた事ないくらいの不安と焦りに襲われもしましたが、台本を開けば千鶴の力強くて熱い言葉の数々に何度も背中を叩かれ励まして貰いました。この作品に出てくる登場人物、全員の真っ直ぐな想いが、多くの方に届きますように。

戸田菜穂(黒沼陽子役)
爽子は、優しい物静かな女の子。学校でうまくいってないことも感じながら、娘を信じておおらかに見守る母親にしたいと思いました。お父さんもとても娘を愛していて、爽子は家族といる時は心底安らげるといいなあと。そういう雰囲気が、お父さん役の平山さんと出せたのではないかと思います。私も演じていて、心がふんわり優しい気持ちになりました。とても可愛い爽子ちゃんでした!

■平山浩行(黒沼喜多夫役)
ヒロイン爽子の父、黒沼喜多夫を演じさせていただきました平山浩行です。漫画原作であり昭和の匂いも感じさせてくれる温かい作品です。実写版と言うこともあり、漫画ファンはもちろんのこと、初めてご覧になる方まで楽しんでご覧いただけることと思います。とにかくごく普通の暖かい家庭を意識して演じました。愛する我が子、爽子の成長をやさしく見守る母、戸田菜穂さんと私、喜多夫のちょっと可愛らしい夫婦像も楽しんでいただけたらと思います。

■三浦翔平(荒井一市役)
人気漫画原作であり、実写化もされている作品なので、プレッシャーはありましたが、若いキャスト達に刺激を受けながら、新城組の世界観が作れたと思います。青春ラブストーリーなので、キュンとするようなシーンも多々あり、忘れかけていた気持ちや、懐かしさを思い出させてくれます。初々しい若者達の恋愛模様よ「君に届け!」

Netflixシリーズ「君に届け」
2023年3月30(木)Netflixにて全世界独占配信
原作:椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレットコミックス」刊)
監督:新城毅彦 菊地健雄
脚本:宮本勇人
出演:南沙良 鈴鹿央士 櫻井海音 久間田琳加 中村里帆 戸田菜穂 平山浩行 三浦翔平

【ストーリー】 高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…?