堤幸彦監督と演劇界トップの実力派俳優が集結!新感覚ミステリームービー『ゲネプロ★7』2023年4月公開

日本映画、ドラマ界を牽引し、様々な革新的作風で常に世間を驚かせ続ける鬼才・堤幸彦監督が、演劇界の実力派俳優を迎えて描く新感覚ミステリー『ゲネプロ★7』が、2023年4月21日より公開されることが決定。併せて、主演として三浦海里の出演が発表された。

物語は、新人俳優・山井啓介(やまい・けいすけ)が、若者から絶大な人気を誇る7人組ユニット<劇団SEVEN>のリーダーの突然の死後、新たなメンバーとして入団するところから始まる。シェイクスピア作品の登場人物たちが真の主役を奪い合う新作舞台「シェイクスピア・レジェンズ」に挑む7人の俳優たち。その制作発表記者会見からゲネプロ(=最終リハーサル)までの13日間を描くミステリー作品となっている。

主演を務めるのは、ABEMAで2020年9月からOAされ話題になったオーディション番組「主役の椅子はオレの椅子」で主役の座を獲得した新星・三浦海里。堤監督は三浦を「オーディションを勝ち抜いてきた理由がよくわかった。集団の中で存在感を出す事が天才的にうまい。逸材!」と絶賛。

また、奇跡的にキャスティングが実現した<劇団SEVEN>の他メンバー6人の情報は、明日12月9日(金)から毎日18:00に1人ずつ公開される。続報は、作品公式SNS(https://twitter.com/Gene7movie)にて。

■堤幸彦(監督)コメント
わずかの日程でしたが、人気はあるが目的を失った男達の劇団の悲哀を密室劇場空間でアクションたっぷりに撮影することができました。惚れ惚れする力量のキャストのパワーと魅力が満載です!是非、映画館という『劇場』で彼らと同じ舞台に立って下さい!

■三浦海里(山井啓介【妖精パック】役)コメント
昔から沢山の作品を観てきた堤さんが監督ということで、撮影に入る前は「撮影が早く始まってほしい!」という気持ちと「このワクワクを取っておきたいから、始まって欲しくない!」という2つの気持ちがせめぎ合っていました。山井が<劇団SEVEN>に1人で入っていく設定は、他のキャストの皆さんのほとんどが今回初対面だったので、自分自身とリンクして、おどおどしている様子は演じやすかったです。ゲネプロで妖精パックを演じるシーンでは、「この役を楽しもう!」と思ってやりました。

『ゲネプロ★7』
2023年4月21日(金)より、新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:堤幸彦
脚本:川尻恵太
出演:三浦海里
配給:ギャガ 

©映画「ゲネプロ★7」製作委員会