【全起こし】大泉洋の気合がすごすぎて「やり辛かった」という松田龍平に「共演者からそんなこと言われたのは初めて!」と大泉洋ブチ切れ!? 映画『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア レポート 全文掲載!

MC:どうもありがとうございます。リリー・フランキーさん、いかがでしょうか?

リリー:さっきエンドロールのことで、あっちゃんが観てないことに責められたりしてましたけど、何で僕がずっと黙っていたのかというと…。

大泉:ちょっと待ってください。

リリー:まだね、完成したものを観てないんですよ。

前田:え!?

大泉:リリーさんにいたってはまだ観てないということですか?

リリー:(大泉が)さっき「台本に書いてあるだろう」と言っていたから、「あれ、最後どうなったかな」って。あれですか?最後、洋ちゃんと龍平くんが…。

大泉:言っちゃだめですよ!?何を言おうとしたのか知らないけど!

リリー:あれでしょ?雪の中、全裸で絡み合う…。

大泉:違う違う!!そんなシーンないです!!まだ観てないんですか?

リリー:まだ観てないからさっきからおとなしくしてたんですよ。

大泉:あのね、こんなこと言いたくないんですけど、どの面下げてここに…!

リリー:さっきから観てない映画の取材を2時間も受けているんです。

大泉:絶対観るべきですよ!僕だって時間はなかったけど、自分の映画をDVDで観たんですよ!?

リリー:スクリーンで観たいから我慢してるんですよ。

大泉:どういう取材受けたんですか!観てないのに。

リリー:らしいですよ的な話を…。

(会場爆笑)

IMG_1826

大泉:いやいや!生き方が適当すぎる!!今日だってみんな早く来てメイクしてるのに、出る直前にふらーっと現れるっておかしいでしょ!何も準備してないでしょ、あなた!

リリー:今日はこういう日ですから。ちゃんとまつエクの予約も入れていろいろやってきたわけです。

大泉:家からそのままじゃないですか!しかも若干やっぱり遅刻してきたし。遅刻して僕らが待っているのにふーっと現れて。

リリー:ふふ(笑)。待ってる感がハンパないね(笑)

(会場爆笑)

大泉:当たり前ですよ!待ってるんですよ、こっちは!15分待ってるんだ!あなたが来ないから!

リリー:今日もみなさんがうらやましいですよ。これから観られるんですから。

大泉:じゃあ観てったらどうなんですか、あなた!観ないで終わりそうじゃないですか。

リリー:何をおっしゃいますか。僕は撮影しているときは、さっき龍平くんが言ったみたいに4があったら絶対いいなって。その予感が。

大泉:予感もクソも!観てもいないで!?

リリー:『チャイルド・プレイ』のチャッキーの映画でも5までやってるんですから。

大泉:『チャイルド・プレイ』と一緒にされてもね!『探偵はBARにいる』ですから。

リリー:探偵が毎年冬に観れる、みたいなね。

(会場拍手)

大泉:正直、毎年は厳しいですよ。毎年拷問を受けないとですよ、この映画はひどい目に遭うからね。何年かにいっぺんくらいはいいですけど。いや、びっくりしましたよ、観てない人がいるんですもん。来るべきじゃない。

リリー:大体おおまかな話は知っていますよ。

大泉:本が出てるんだ!おおまかな話を知ってるだけの人が来ちゃいましたね。参ったな。

MC:ありがとうございました(笑)。前田敦子さんはいかがでしたでしょうか?

大泉:最後まで観てないやつですからね!

前田:最後は見逃しただけです!観ました、本編はもちろん。私は好きなシーンがいくつかあるんですけど、小さいところだったら車が絡んでるシーンが好きですね。かわいいですね。

大泉:高田の車ね。

前田:車が生きているかのような感じが好きですね。

大泉:今回、監督は車の顔をよく撮っていたんだっけ?

吉田:いや…車の顔、撮ってましたかね?

リリー:洋ちゃん、観てないんじゃないの?

大泉:車のシーンはかわいいですよね!

前田:後半はすごく盛り上がっていく感じが好きでしたね。あまり言えないですけど、マリさんがきっかけ…それぐらいですかね、言えるのは。3人のバーのシーンもすごく好きでした。あそこからどんどん進んでいく感じ。

大泉:私がでしょ?

前田:そう!!あれ、いいです。探偵さんはちゃんと心情をわかってるんだなって。

大泉:そりゃそうですよ。探偵だって馬鹿じゃないんですから!あそこいいシーンですよね。

前田:いいシーンでした。あそこからラストまでが大好きですね。ぜひ楽しんでほしいです。

IMG_1853