探偵・大泉洋×その相棒・松田龍平。札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描いたシリーズ第3弾『探偵はBARにいる3』が12月1日公開。これに先だち、11月22日、丸の内TOEI1にて大泉洋の主演映画・珠玉の7作品を集めた“大泉洋映画祭”が開幕し(11月30日まで)、映画祭の主役である大泉洋と“世界一大泉洋のファン”であると自ら公言する前田敦子が駆けつけた。今回は、大泉洋映画祭の模様を全文掲載でお届けする。
MC:この大泉洋映画祭は、今や映画だけでなく舞台、ドラマ、バラエティにも出演、さらには小説の題材になるなど、活躍の幅を大きく広げている大泉洋の映画主演作品の中から、ハードボイルド、ホームドラマ、コメディ、時代劇、パニック映画など、幅広いジャンルにわたる珠玉の作品を厳選し、主演7作品を上映いたします。様々なジャンルの作品で人々を魅了し、幅広い層に愛されるエンターテイナー、大泉洋。彼の魅力を余すことなく感じることができるのではないでしょうか。もちろん、シリーズ1作目『探偵はBARにいる』、第2作目『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』も上映。『探偵はBARにいる』の世界観を深く知ることで、12月1日より公開となります、『探偵はBARにいる3』をより楽しめること間違いありません。大泉洋映画祭は本日(11月22日)から11月30日まで公開です。
それではお待たせいたしました。この映画祭の主役、大泉洋さんにご登場いただきましょう。盛大な拍手でお迎えください!
大泉:ありがとうございます。
MC:本日はもうひと方、ゲストの方をお迎えしていますので、ご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
大泉:ああ、そうですか。まだいらっしゃる。
(会場爆笑)
MC:“世界一の大泉洋ファン”であると自ら公言されているこの方になります。前田敦子さんです!
大泉:どうもありがとう!嬉しいですねぇ。
前田:今日雰囲気違いますね。すごいぱっちり二重!
(会場爆笑)
大泉:これだけ華々しいタイトルもないというくらい、すごく嬉しいです。前田さんのような豪華なゲストがお越しいただいて、この映画祭に花を添えていただいたと思っています。
前田:(笑)。