【全起こし】大泉洋、前田敦子に大感謝「大泉洋映画祭に来てくれるのは、あなただけ!」 映画『探偵はBARにいる3』公開記念、大泉洋“国際”映画祭 全文掲載!

MC:大泉洋映画祭を始めて参りたいと思いますので、まずはおふたりから一言ずつお客様にご挨拶をいただければと思います。まずはこの映画の主役になります、大泉洋さんです!

大泉:ありがとうございます。この度は皆さん、第1回大泉洋“国際”映画祭に来ていただきまして本当にありがとうございます。

(会場爆笑)

大泉:第1回という、この栄えある映画祭にこのような形で呼んでいただき、そして前田敦子さんという日本を代表する女優さんにもお越しいただきまして、この映画祭は世界四大映画祭の一つと言われておりますけども、華々しく開幕したなという気持ちでいっぱいです。この度は厳選な審査を経て選ばれました7作品が、これから1週間にわたって映画祭の期間中に公開されることになります。いったいどの作品がグランプリを獲るのかというのは皆さんも楽しみでございましょうけども、この大泉洋“国際”映画祭を皆さんで盛り上げていただいて、楽しんでいただければと思っております。本日はお越しいただきありがとうございます!

MC:どうもありがとうございました!続きまして、前田敦子さんです。

前田:大泉洋“国際”映画祭ですか(笑)。

大泉:“国際”、抜けてない?

前田:(マイクにも)書いてないですけど…(笑)。

大泉:後で足しておきます。

IMG_0577

前田:はい(笑)。今回はファンとして参加させていただけて本当に嬉しいです。私は大泉さんのファンの皆さんと大泉さんの絡みを見るのがすごく好きなんですよ。

大泉:…なんですか? なんですか?

前田:私は大泉の…

(会場爆笑)

大泉:(笑)。ダメですよ!ここで呼び捨ては!大泉洋映画祭の大泉洋ですよ?!“大泉”って言っちゃだめでしょ!地名じゃないんだから!“大泉さん”でお願いしますよ!

(会場爆笑)

前田:(爆笑)。“大泉さん”の、ファンの皆さんと大泉さんの絡みを見るのが好きなんです(笑)。

大泉:なるほどなるほど。皆さん素敵な方たちばかりですから。

前田:皆さんも「キャー!!」って言われているじゃないですか。

大泉:前田さん、僕に「キャー!!」って言うファンの人たちを「大泉さんとの絡み」って言うのやめてもらいますか?(笑)。別にコントじゃないんだから!(笑)この人たちは僕が出てきて嬉しいから「キャー!!」って言ってくれているのであって、ファンと大泉さんとの絡みって(笑)。

(会場爆笑)

前田:いい感じの意思疎通ができているんだなぁって(笑)。

大泉:意思疎通というか…ファンですからね?!

前田:そうですよね(笑)。大好きなんですよね!

大泉:別に練習しているわけじゃないんですよ?お金払ってやってもらってるわけでも何でもないから(笑)。

前田:私、ファンクラブのイベントにもお客さんとして見に行かせていただいたことあるじゃないですか。

大泉:あれは別にファンクラブのイベントじゃないからね!大泉ファンでしょうね。

前田:そうですね(笑)。

大泉:ファンの方が多いですけど、ちゃんと門戸を広く開いていますから。一般の方にも来てほしいって。ただファンでもうチケットがなくなっちゃうから。(ファンクラブのイベントだったら)誰も来ませんけど!(笑)ほとんどファンの方ですけども。そこにも来ていただいてね。

前田:そうです。その時お客さんとして見させてもらったので。

大泉:その時は僕の歌とかも結構あって。

前田:めちゃくちゃあの時、歌っていましたよね。

大泉:「何であんなに歌を歌うんですか?」って文句言って帰りましたよね。

(会場爆笑)
IMG_0661

前田:(笑)。内容を聞いてなかったんです。大泉さん、歌いっぱい歌うんだなぁって。

大泉:あの時は大泉ワンマンショーだから。今日は大泉洋映画祭。ほんとによく来てくれたね!あなただけだと思う!「大泉洋映画祭のゲストでお願いします」って言って来てくれるのは(笑)嬉しいなぁ。

前田:一番に声かけていただいて(笑)。

大泉:(爆笑)。一番に声をかけて唯一OKだと答えてくれて、あなたしかいないんじゃないかなぁ、来てくれるの。

前田:嬉しいですよ。ありがとうございます。よろしくお願いします。

大泉:本当にありがとう!

IMG_0555