【全文掲載】岸優太「はい!? 俺より楽しんでいたじゃないですか!?」竜星涼、森本慎太郎らの裏切りに大焦り!

2014年から18年まで週刊少年チャンピオンにて連載され人気を博した、原作・小沢としおの代表作「Gメン」を、岸優太主演で実写化する『Gメン』が、8月25日より公開される。このほど、7月25日に豊洲PITにて完成披露舞台挨拶が行われ、岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭、瑠東東一郎監督が登壇した。

MC:まずは一人ずつ、ご自身の役柄をご紹介いただきつつ皆様にご挨拶をいただきたいと思います。

岸:どうぞよろしくお願いいたしまーす。門松勝太役を演じさせていただきました岸優太です。役柄は短い言葉で言い表すには難しいですけど、本当に熱いキャラクターで、誰かの為に何かをする感じの、とにかく熱い、ほぼ岸みたいな。本当にイイヤツって感じですね。

MC:そっくりですよね(笑)。

岸:イケてます。

MC:続けて竜星涼さん、お願いします。

竜星:絶世のイケメン、瀬名拓美を演じました竜星涼です。久しぶりに二枚目の役をやって嬉しいです。今日は楽しんでください。

恒松:上城レイナ役を演じました恒松祐里です。レイナはレディースのヘッドと言う役どころなんですけども、一見強そうに見えて、実は純粋で繊細な部分がたくさんある女の子でした。楽しんでください。よろしくお願いします。

矢本:肝田茂樹役を演じました矢本悠馬です。肝田はプロレスが大好きで、エロいことが大好きなんですけど、本番中こんなに下ネタを言ってもいい役があるんだなと思っていっぱい言ったら、ほとんどバッサリ切られてて、すごいショックでした(笑)。今日はよろしくお願いします。

森本:梅田真大役を演じました森本慎太郎です。梅田は昭和顔ということで、本日ちょっと昭和っぽくいけたらなと思っています。私が知っている昭和っぽさは「ブラウン管テレビ」以上となります。ちょっとそこの幅を広げながら、楽しみながらいきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

りんたろー。:薙竜二役をやらせていただきました、りんたろー。です。実に22歳の年齢差を超えて高校一年生役をやらせていただいたんですけど、前回、連続ドラマで森本慎太郎くんをナイフで刺してしまうっていう役をやらさせていただいたんですけど、その時に慎太郎君のファンから「#りんたろー。を許すな」と(笑)。今回、許してもらえるように頑張って演じさせていただきました。よろしくお願いします。

吉岡:皆さん、こんにちは。吉岡里帆です。私の演じた雨宮瞳役は、優しくて可憐で、大変暴力性のあるキャラクターです。やんちゃな生徒たちをひとまとめにできるような腕力を持って、今回参加させていただきました。よろしくお願いします。

高良:岸くん演じる勝太に恋する男、伊達薫役の高良健吾です。この年齢で高校生役を出来ることがうれしかったですけど、自分ができないなと思ったんですけど、圭さんがいて、りんたろー。さんもいたので、楽しかったです(笑)。今日は楽しんでいってください。

尾上:加藤侠介役を演じました尾上松也です。よろしくお願いいたします。天王会という悪の組織のトップでして、Gメンの皆さんが微笑ましいエピソードがたくさんある中、一切微笑ましいエピソードもなく、悪の限りを尽くしています。普段の鬱憤をすべて吐き出せて非常に楽しかったです。よろしくお願いします。

田中:八神紅一役をやらせていただきました田中圭です。八神は、金髪リーゼントで、襟足が長い役です(笑)。アクション、ヤンキー、高校生で「なんで俺なんだ?」とか、いろいろ思ったんですけども、主演が岸くんということで、どうしても一緒にやりたいと。どうしても岸くんともう一度!

岸:本当ですか!?

田中:嘘です(笑)。

岸:嘘!?嘘じゃないですよね!?

田中:うそうそ、うそじゃない(笑)。今日はみんなもそうですけど、岸くんの活躍を一番近くで見届けるためにここに来ました。楽しんでください。

瑠東:監督の瑠東東一郎です。よろしくお願いいたします。ようやく皆さんに観ていただけるので、ワクワクしています。よろしくお願いします。