恒松祐里「こんなに愛される座長はいるのか!」ヒロイン役に決定!岸優太主演『Gメン』

2014年から18年まで週刊少年チャンピオンにて連載され人気を博した、原作・小沢としおの代表作「Gメン」を、岸優太(King & Prince)映画初主演で実写化する『Gメン』が、8月25日より公開される。このほど、ヒロインの上城レイナ役に恒松祐里が決定。併せてキャラクタービジュアルがお披露目となり、恒松よりコメントが寄せられた。

女子に大人気の男子進学校に転校した…はずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸優太)。そこで出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、勝太は日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。仲間との絆や大切な人を守るための、アツく楽しい最高のドラマが今、始まる。

全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を体当たりで演じるのは、本作が映画初主演となるKing & Princeの岸優太。また、先日追加キャスト8名(竜星涼・矢本悠馬・森本慎太郎・りんたろー。・吉岡里帆・高良健吾・尾上松也・田中圭)が発表され、その超豪華な顔ぶれが話題となった本作。

このほど公開されたのは、勝太たちと一緒に青春を過ごすことになる“レディース”多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッド・上城レイナ(かみじょう・れいな)役。レイナ役には、配信ドラマ「全裸監督シーズン2」で体当たりの演技が話題となり、連続テレビ小説「おかえりモネ」では片想いに悩む女性を好演、さらには配信ドラマ「今際の国のアリス2」、ドラマ「リバーサルオーケストラ」など話題作に続々出演し、今各方面から引っ張りだこの実力派女優・恒松祐里が抜擢。本作でメジャー映画初ヒロインを務める。

恒松が演じるレイナは、“レディース”多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッドであり、G組メンバーに真正面から啖呵を切るような強気で大胆な性格。一方で、岸演じる勝太に密かに恋心を抱きながらもなかなか素直になれないという、恋愛には奥手でピュアな一面も持ち合わせたキャラクター。

キャラクタービジュアルでは、斜に構えながらも力強い眼差しを見せる迫力あるレイナの姿が。かなり明るめの茶髪に、筆文字で書かれた“愛羅武勇”“硬派愚連隊”という大きな刺繍が入ったド派手なピンクの特攻服に身を包み、気合いの入った“正装姿”を見せている。

劇中では、体を張ったアクションを見せる喧嘩シーンも披露するなど、インパクト抜群の“レディース”姿を見せ、物語に大きな波乱を巻き起こすヒロインを存在感たっぷりに演じ切っている。特攻服を脱いだピュアな姿とのギャップにも注目したい。

■恒松祐里(上城レイナ役)コメント
上城レイナ役を演じました。恒松祐里です。初めてのレディース総長役。強そうに見えて繊細なところもあるレイナは瑠東監督が様々な一面が見えるように演出して下さり、演じていて楽しかったです!岸さんは自然とそこにいるだけでキャスト、スタッフを笑顔にして下さり、「こんなに愛される座長はいるのか!」というくらい全員から慕われていました。真摯に目の前にいる相手と向き合う登場人物達に心を動かされると思います!皆さんのアクションシーンも超絶カッコ良いので見たらきっと「愛羅武勇Gメン!」と叫びたくなるはず!公開をお楽しみに!!

『Gメン』
2023年8月25日(金)より、全国公開
原作:小沢としお「Gメン」
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人 丸尾丸一郎
出演:岸優太(King & Prince) 竜星涼 恒松祐里 矢本悠馬 森本慎太郎 りんたろー。 吉岡里帆 高良健吾 尾上松也 田中圭
配給:東映

【ストーリー】 女子に大人気の男子進学校に転校した…はずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸優太)。そこで出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、勝太は日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。仲間との絆や大切な人を守るための、アツく楽しい最高のドラマが今、始まる。

©2023「Gメン」製作委員会 ©小沢としお(秋田書店)2015