竜星涼「みんな素敵なオンリーワン」超絶イケメンぶり!?岸優太主演『Gメン』キャラクターPV第2弾

2014年から18年まで週刊少年チャンピオンにて連載され人気を博した、原作・小沢としおの代表作「Gメン」を、岸優太(King & Prince)映画初主演で実写化する『Gメン』が、8月25日より公開される。このほど、竜星涼演じる天然イケメン・瀬名拓美の完璧なのにツッコミ所満載なキャラクターPVと、場面写真がお披露目となった。

女子に大人気の男子進学校に転校した…はずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸優太)。そこで出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、勝太は日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。仲間との絆や大切な人を守るための、アツく楽しい最高のドラマが今、始まる。

キャラクターPVには、ワケあって武華高校のA組からG組に転落してきた天然イケメン・瀬名拓美の姿が。“武華のプリンス”と呼ばれる瀬名は、“瀬名ガールズ”にいつも囲まれているモテモテっぷりが印象的。映像では、女子高生に「そんな暴力ふるっちゃダメ」と優しく諭したり、岸演じる勝太に「ヒーローにまかせろ」と笑顔を見せたり、「みんな素敵なオンリーワンなんだから」と爽やかに立ち振る舞う、性格の良い超絶イケメンぶりを見せている。抜群のスタイルを生かしたアクション、長い足から繰り出される華麗なキックも様になるという文武両道なキャラクターである一方で、「俺、警察の電話番号知ってます。110です」と真顔で訴えかけてしまうような天然な一面もあり、まさに“天然イケメン”の風格が漂う、瀬名ワールド全開の15秒となっている。

場面写真は、個性豊かなG組メンバーの様々な青春ドラマを想起させるシーンが。門松勝太(岸優太)、瀬名拓美(竜星涼)、肝田茂樹(矢本悠馬)、梅田真大(森本慎太郎)、薙竜二(りんたろー。)のG組5人が、揃って覗き込むような印象的なカットをはじめ、“瀬名ガールズ”と呼ばれる取り巻きの女子に囲まれイケメンぶりを発揮する瀬名のカット、キリリとした表情で前を見据える勝太と瀬名、“肥えだめ”と称されたG組の面々が勝太に促され奮起する様子を捉えた、勢いとインパクトたっぷりのカットが到着。G組メンバーたちのアツく真っ直ぐで全力な青春っぷりに期待したい。

『Gメン』
2023年8月25日(金)より、全国公開
原作:小沢としお「Gメン」
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人 丸尾丸一郎
出演:岸優太(King & Prince) 竜星涼 恒松祐里 矢本悠馬 森本慎太郎 りんたろー。 吉岡里帆 高良健吾 尾上松也 田中圭
配給:東映

【ストーリー】 女子に大人気の男子進学校に転校した…はずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸優太)。そこで出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、勝太は日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。仲間との絆や大切な人を守るための、アツく楽しい最高のドラマが今、始まる。

©2023「Gメン」製作委員会 ©小沢としお(秋田書店)2015