【全起こし】窪田正孝、松田翔太&山本舞香が明かしたカネキの味に「イチゴなんですか?」『東京喰種 トーキョーグール【S】』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

全世界累計発行部数4400万部を誇る人気コミックスの実写化で、興行収入11億円を突破した2017年の大ヒット映画『東京喰種 トーキョーグール』。前作と同じく窪田正孝主演、新たに松田翔太、山本舞香を共演に迎えた『東京喰種 トーキョーグール【S】』が、7月19日に公開初日を迎えた。このほど、同日に丸の内ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われ、キャストの窪田正孝、松田翔太、山本舞香、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、桜田ひより、村井國夫、川崎拓也監督、平牧和彦監督、サプライズゲストして、主題歌を担当した女王蜂のアヴちゃんが登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:本日は映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』初日舞台挨拶にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。全世界でシリーズ累計4400万部を突破している人気コミックの「東京喰種 トーキョーグール」。2017年に公開されまして、前作はDVD・配信合わせて400万人に視聴され、大ヒットを記録しました。まさに全世界待望の本作ですが、東京、大阪、パリのプレミアを終えまして、いよいよ本日公開の日を迎えました。それでは、ゲストの皆様にご登壇いただきましょう。窪田正孝さん、松田翔太さん、山本舞香さん、白石隼也さん、小笠原海さん、木竜麻生さん、桜田ひよりさん、村井國夫さん、川崎拓也監督、平牧和彦監督です。まずは一言ずつご挨拶いただきたいと思います。主人公・金木研役の窪田正孝さん、お願いいたします。

窪田:皆さん、こんにちは!カネキ役をやらせていただきました窪田正孝です。いよいよ、ここにいるメンバーで作り上げてきたものが形となって、皆様にお届けする日がやってきてすごく感慨深いです。今日はよろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、月山習役の松田翔太さんです。

松田:月山をやりました松田です。今日は集まっていただいて本当にありがとうございます。ちょっとね、特殊な役をやったもので、どういう立ち位置で喋ったらいいかなって感じなんですけど(笑)。今日はよろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、霧嶋董香役の山本舞香さんです。

山本:本日はお越しいただき、ありがとうございます。霧嶋董香を演じました山本舞香です。短い時間ですが楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:お願いいたします。西尾錦役の白石さんです。

白石:こんにちは。西尾錦役を演じました白石隼也です。生身の俳優が演じる意味のある映画になったんじゃないかなと思います。今日はよろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、永近英良役の小笠原さんです。

小笠原:ヒデ役の小笠原です。グールファンとして公開されてすごく嬉しいですし、皆様に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。今日はよろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、西野貴未役の木竜さんです。

木竜:はじめまして。西野貴未をやらせていただきました木竜麻生です。私は今回の作品からお邪魔したんですけれど、皆さんに引っ張っていただきながら楽しく過ごすことができた現場だったので、今日この日を迎えられて嬉しいです。最後までよろしくお願いします。

MC:お願いいたします。笛口雛実役の桜田さんです。

桜田:皆さん、こんにちは。笛口雛実を演じさせていただきました、桜田ひよりです。今日、こうしてキャストの方と一緒に登壇することができてすごく嬉しく思っています。今日は短い時間ですが、よろしくお願いします。

MC:お願いいたします。続きまして、芳村役の村井國夫さんです。

村井:こんにちは。前作から芳村役をやらせていただいています村井國夫でございます。前作では思わぬことが話題になりまして(笑)、今作は作品が話題になると信じています。素晴らしい映像美ですので…皆さん、お楽しみになった後なんですね。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして川崎監督、お願いいたします。

川崎:監督の川崎です。本日はお越しいただきましてありがとうございます。短い時間ですが、お楽しみいただければと思います。よろしくお願いします。

MC:そして最後に平牧監督、お願いいたします。

平牧:『東京喰種 トーキョーグール【S】』監督の平牧です。よろしくお願いします。

MC:特にコメントはなくて大丈夫ですか?

平牧:拍手がいい感じできたので終わりかなと思って(笑)。今日、ようやくここまでこれたので、皆さんに早く感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。