【全起こし】窪田正孝、松田翔太&山本舞香が明かしたカネキの味に「イチゴなんですか?」『東京喰種 トーキョーグール【S】』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

窪田:麻生ちゃんとかある?

白石:いいですか?教会のシーンで僕が(木竜演じる)貴未を助けにいくシーンなんですけど、ほとんどの時間、貴未本人じゃなくて…。

木竜:私だったり、人形だったり、私だったり、人形だったり(笑)。

白石:だいたいマネキンの人形が置いてあって、それを助けにいくっていう。

木竜:クランクインして最初の5日間はずっと月山さんに捕えられているシーンだったので、どんどんどんどん人形のクオリティが上がっていって、最終的に私はあんまりいらないですとか言われて、というのがありました(笑)。

MC:まさかのマネキンだったんですね!僕はずっといらっしゃるものかと思っていました。

木竜:でもちゃんとやってました!

窪田:ちゃんとやってますよ!

木竜:寝てもいました。

MC:それを知ったうえでもう一回観たくなりますよね。

木竜:観てみてください(笑)。

窪田:村井さんとかあります?

村井:1作目では(喫茶店の)「あんていく」の従業員が5、6人いたんですけど、今回は2人しかいなくて。だんだん「あんていく」の景気が悪くなって(笑)。それはちょっと気にかかりますね。

窪田:そうですねぇ。

白石:昨日僕、ハマケン(浜野謙太)とご飯行きましたよ。

村井:あ、そうですか!(笑)。なんで出ないんだというぐらい少なくなりましたけれども。次はまたパッ!といきましょう。

MC:3にも期待がかかりますね。そのまま店長を務めていただけるんですね?

村井:生きてれば(笑)。

MC:ぜひお願いします!まだシークレットトーク喋られていない方?

桜田:本当に些細なことでみんな気づいていらっしゃると思うんですけど、雛実の髪はカツラです(笑)。

窪田:長かったもんね~。

桜田:はい。1作目は実際に髪を切ってそのままやったんですけど、今回はカツラを被ってやったので、ヘアメイクさんがうまくて、ナチュラルにやってもらいました。

窪田:身長伸びたよね。

村井:あぁ、同じこと言おうとした(笑)。

桜田:今日はヒールでちょっと盛ってます(笑)。

窪田:1の時よりも伸びてない?

桜田:3センチくらいですかね?

村井:それは伸びたっていうことだよ。

窪田:成長してますね。

MC:監督目線で何かありますか?

窪田:いっぱいありそう。

川崎:いっぱいシークレットはあると思うんですけど…ちょっと今思いつかないですね…。何ですかねぇ?

平牧:俺はさっき言ったから…。

MC:ぜひ絞り出してください!お願いします。

平牧:教会は実際にある廃墟で撮影していて、立て込んだりしたんですけど、あれの2階がすごい埃っぽいっていうのはみんな知らないと思いますね。

MC:マニアックな情報ですね。2階が埃っぽいんですか?

山本:あ~、めっちゃ埃っぽかったです!

窪田:2階にいた二人(窪田と山本)しかわからないよね。

小笠原:あ、僕もわかりますね。僕も2階に行ったので。

(会場笑い)

窪田:あ、いたもんね!廃墟ツアーしたんでしょ?(笑)。

小笠原:ツアーしたし、2階でずっと座って見てたので。

山本:しっかりマスク付けて座っていらしたから。

窪田:そのマスクも真っ黒になるぐらい汚かったんだよね。

山本:鼻の穴の中が真っ黒になるぐらいでした。それくらいやばかったです。

MC:それは控え室で待機したりというのに使っていたんですか?

山本:2階で戦うシーンがあったので、その時にちょっと掃除しておいてほしかったのと、小麦粉とかにしておいてほしかった、舞うやつが(笑)。

MC:ガチだったということですね。

山本:ガチの埃でした(笑)。