デミ・ムーア、元夫ブルース・ウィリスとの結婚式フォトを公開!司会を務めたリトル・リチャードを追悼

『ゴースト/ニューヨークの幻』などで知られるデミ・ムーアが、元夫で俳優のブルース・ウィリスとの結婚式での思い出の写真を自身のインスタグラムで公開した。

▲デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

ロックンロールの創始者の1人であるミュージシャン、リトル・リチャードの訃報を受け、デミは、ブルースと1987年に挙げた結婚式の写真を投稿。セレモニーで司会を務めたリトル・リチャードに哀悼の意を表した。

モノクロの写真では、デミとブルースが結婚式の出席者に囲まれながら抱きしめ合っており、その後ろで、リトル・リチャードが両腕を上げて2人を祝福している。

亡くなったリトル・リチャードへ、デミは、「ブルースと私はとてもラッキーだった。1987年に私たちの結婚式の司会を務めてくれたことを光栄に思っているわ。思い出をありがとう。安らかに」と追悼のメッセージを発信している。

多くのミュージシャンに影響を与えたリトル・リチャードは、骨のがんを患っていたと言われ、5月9日に87歳で死去した。

デミとブルースは1987年に結婚し、2000年に離婚。2人の間には、長女で31歳のルーマー、次女で28歳のスカウト、三女で26歳のタルーラがいる。その後、デミは俳優のアシュトン・カッチャーと2005年に3度目の結婚をしたが、2013年に正式に離婚。ブルースはモデルで女優のエマ・ヘミングと2009年に再婚し、2人の娘をもうけた。

元夫婦は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3人の娘たちと彼女たちのボーイフレンドともに、3月中旬から自主隔離生活を送っていたことで話題に。5月初めに、ブルースの妻エマと彼らの娘たちが合流し、離婚後も家族ぐるみの付き合いで良好な関係を築いている。

▲デミ・ムーア(左端)、ブルース・ウィリス&エマ・ヘミング夫妻(右端)
デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

デミは、『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)のメガヒットで一躍有名になり、その後は、『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『幸福の条件』(1993)、『ディスクロージャー』(1994)、『素顔のままで』(1996)などの話題作に出演。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演による大ヒットアクションの続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(2003)では敵役として登場した。

そのほかの出演作には、『俺たちは天使じゃない』(1989)、『ノートルダムの鐘』(1996/声の出演)、『G.I.ジェーン』(1997)、『ノートルダムの鐘Ⅱ』(2002/声の出演)、『幸せがおカネで買えるワケ』(2009)、『マージン・コール』(2011)、『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』(2017)、TVシリーズ「Empire 成功の代償」のシーズン3~4などがある。