デミ・ムーア&ブルース・ウィリスの長女ルーマー、第1子の妊娠を発表!

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアと『ダイハード』シリーズでおなじみのブルース・ウィリスの長女で女優のルーマー・ウィリスが、第1子を妊娠したことをインスタグラムで発表した。

▼ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

12月20日、ルーマーは恋人でミュージシャンのデレク・リチャード・トーマスとの第1子を妊娠中であることを公表。大きくなったお腹に恋人のデレクがキスをしているモノクロ写真、マタニティ姿のシルエットフォトなどを公開した。デミとブルースにとって初めての孫が生まれることになる。

ルーマーとデレクは先月11月、ラブラブな2ショットをそれぞれのインスタグラムに投稿し、交際をオフィシャルに。2人は5月に音楽ライブイベントのステージで共演していた。

ルーマーの妊娠報告を受け、インスタグラムのコメント欄でデミは「愛してるよ」とメッセージ。姉妹であるスカウトは「泣いてる」、タルーラも「私たちはこのママを熱烈に応援する」とお祝い。ブルースの妻エマも「おめでとう!」とインスタグラムを通じて祝福の言葉を送った。

▼ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▼ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▼ルーマー・ウィリス(左)、デレク・リチャード・トーマス(右) ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

デミとブルースは1987年に結婚し、1988年に長女のルーマー、1991年に次女のスカウト、1994年に三女のタルーラを授かった後、2000年に離婚。デミは2005年に俳優のアシュトン・カッチャーと再婚し、2013年に正式に離婚。ブルースは2009年にモデルのエマ・ヘミングと再婚し、2012年に娘のマーベル、2014年に娘のエヴリンが誕生している。

▼【元夫婦なのに大の仲良し!】デミ・ムーア&ブルース・ウィリス

デミとブルースは離婚から20年が経った現在も良好な関係を築いている。ブルースは今年3月末、失語症を理由に俳優業からの引退を決意。元妻デミと現妻エマを含む親族の声明を通じて発表した。

先日、デミはクリスマス前に3人の娘たちとブルース&エマの家族と一緒に休暇を過ごし、ディナーを楽しんだことを報告。仲睦まじい混合家族ショットをインスタグラムに公開していた。

▼(左から)エマ・ヘミング、デミ・ムーア、ブルース・ウィリス、スカウト、タルーラ、マーベル、イヴリン、ルーマー デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

現在34歳のルーマーは、1995年にデミが主演を務めた映画『Dearフレンズ』でスクリーンデビュー。2005年に映画『ホステージ』で父ブルースと共演、2017年にはTVシリーズ「Empire/エンパイア 成功の代償」で母デミと共演した。主な出演作に『フューチャーワールド』(2018)、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)などがある。