デミ・ムーア「誕生日おめでとう、BW!」元夫ブルース・ウィリスの68歳バースデーを家族で祝う

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアが、元夫で俳優を引退したブルース・ウィリスの68歳の誕生日を家族で祝ったことをインスタグラムで報告した。

▼デミ・ムーア(中央)、ブルース・ウィリス(中央奥) デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より ※以下写真すべて

昨年、失語症を理由に俳優引退を表明し、今年2月に前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを公表したブルース。3月19日に68歳の誕生日を迎え、元妻のデミは、彼らの3人の娘たち、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングと2人の娘たちが集まってバースデーをお祝いした動画を公開した。

動画では、家族でハッピーバースデーの歌を合唱。最後にブルースがケーキのキャンドルを吹き消し、全員で「ヒップ、ヒップ、フーレイ!」という掛け声をかけて盛り上がった。

デミは「誕生日おめでとう、BW(ブルース・ウィリス)!私たちは今日、あなたを祝福できてとても嬉しい。あなたと私たちの家族を愛してる」と投稿。「皆さんの愛とあたたかい言葉に感謝します」と、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

妻のエマはインスタグラムに「彼は純粋な愛。彼はとても愛されている。そして、私はずっと彼を愛している。誕生日おめでとう」とメッセージ。別の投稿では、ブルースの健康問題と直面して「深い悲しみを感じている」とも明かしつつ、「夫や私たち家族への皆さんの思いやりや愛を感じられてとても幸運に思う」と記している。

▼長女のルーマー・ウィリス(左)、ブルース・ウィリス(右)

▼ブルース・ウィリス(左)、エマ・ヘミング(右)

▼ブルース・ウィリス(左)、エマ・ヘミング(右)

【動画】元夫婦なのに大の仲良し!デミ・ムーア&ブルース・ウィリス

デミとブルースは1987年に結婚し、1998年に長女のルーマー、1991年に次女のスカウト、1994年に三女のタルーラを授かり、2000年に離婚。その後、デミは2005年に俳優のアシュトン・カッチャーと再婚し、2013年に正式に離婚。ブルースは2009年にエマと再婚し、2012年に娘のマーベル、2014年に娘のエヴリンをもうけている。