デミ・ムーア、58歳の誕生日を3人の娘たち&元夫ブルース・ウィリスがお祝い!

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアが58歳の誕生日を迎え、3人の娘たちと元夫で俳優のブルース・ウィリスらが祝福した。

▲ケーキのキャンドルの火を吹き消すデミ・ムーア(右端)と、共演者のアンドレア・アイズボロー(中央)、カリム・サラー(左端)
デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

11月11日に58歳のバースデーを迎えたデミは、現在撮影中の新作映画『プリーズ・ベイビー・プリーズ』(原題)の撮影セットで誕生日をお祝い。「撮影セットでの昨日の夜。真夜中に誕生日のお祝いをしたわ!今日はとても特別な気分にさせてくれて、みんなありがとう!」と、ケーキのキャンドルの火を吹き消しているフォトと喜びのコメントをインスタグラムに投稿した。

デミのバースデーを祝して、元夫で『ダイ・ハード』シリーズでおなじみのブルース・ウィリスとの3人の娘たちもお祝いメッセージをそれぞれインスタグラムに投稿。長女で女優のルーマーは、母デミとの幼少期の思い出の写真をシェアし、「ママ、ハッピーバースデー。あなたと一緒にこの人生を送ることができてとても感謝してる。あなたは私が知っている中で、最もかっこよくて、風変わりで、お茶目なさそり座の女性戦士よ。心から愛してる。今日、お祝いするのが待ちきれない」とつづった。

▲ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▲ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▲ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

次女のスカウトは、「私はこの女性に夢中」とメッセージ。

▲スカウト・ウィリスのインスタグラム(scoutlaruewillis)より

三女のタルーラは親子ショットと共に、「無限の特別な奇跡と戦士のような強さを持つこの人が、私の永遠の目標。大好きよ、愛してる。あなたが58歳になって、衝撃的なほどセクシーな姿を見せてくれるのが楽しみ」とお祝いの言葉を送った。

▲(左から)デミ・ムーア、タルーラ・ウィリス、ブルース・ウィリス
タルーラ・ウィリスのインスタグラム(tallulah)より

▲タルーラ・ウィリスのインスタグラム(tallulah)より

さらに、元夫ブルースと彼の現在の妻でモデルのエマ・ヘミングも祝福。デミが自身の半生をつづった自伝本「インサイド・アウト」を手にした夫婦のフォトが、エマのインスタグラムのストーリーで公開された。

▲ブルース・ウィリス(左)、エマ・ヘミング(右)
エマ・ヘミングのインスタグラム(emmahemingwillis)より

デミは、1987年にブルースと2度目の結婚をし、2000年に離婚。2人の間には、32歳の長女ルーマー、29歳の次女スカウト、26歳の三女タルーラがいる。その後、デミは俳優のアシュトン・カッチャーと2005年に3度目の結婚をしたが、2013年に正式に離婚を発表。元夫ブルースは、2009年に再婚した妻エマとの間に2人の娘をもうけている。

デミは、『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)のメガヒットで一躍有名になり、その後は、『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『幸福の条件』(1993)、『ディスクロージャー』(1994)、『素顔のままで』(1996)などの話題作に出演。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演による大ヒットアクションの続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(2003)では敵役として登場した。

そのほかの出演作には、『俺たちは天使じゃない』(1989)、『ノートルダムの鐘』(1996/声の出演)、『G.I.ジェーン』(1997)、『ノートルダムの鐘Ⅱ』(2002/声の出演)、『幸せがおカネで買えるワケ』(2009)、『マージン・コール』(2011)、『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』(2017)、TVシリーズ「Empire 成功の代償」シーズン3~4(2017〜2018)などがある。