吉野北人、福山康平、龍らが続投!川村壱馬「6 from HiGH&LOW THE WORST」予告編

2019年に公開され、最終興収12.5億円の大ヒットを記録した『HiGH&LOW THE WORST』のその後の世界を描くスピンオフドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」が、11月19日より日本テレビにて放送される。このほど、『HiGH&LOW THE WORST』に引き続き、吉野北人、福山康平、龍、鈴木昂秀が出演することが発表され、川村壱馬演じる楓士雄、吉野北人演じる高城司、福山康平演じるジャム男のトリオ写真もお披露目となった。

本作は、『HiGH&LOW THE WORST』に登場した希望が丘団地・幼馴染6人のその後の世界を描くスピンオフドラマ。楓士雄、誠司、真也、正也、マドカ、新太の希望が丘団地の幼馴染6人は久しぶりに集まった。10年前の今日、10年後の自分たち宛の手紙を入れたタイムカプセルを団地近くの公園に埋めた。10年後のその日、誰が呼びかける訳でもなく、奇跡のように自然と集まった6人。夜空の下で、手紙を読みながら懐かしい話に花を咲かせた彼らは、今の自分の写真と更に10年後の自分に向けた手紙を書いて、また同じ場所にタイムカプセルを埋めた。しかし、それぞれ帰路についた後に、突然の悲劇が起きてしまう。

『HiGH&LOW THE WORST』に引き続き、楓士雄(川村壱馬)と同じ鬼邪高校に通い、同じく希望ヶ丘団地出身の“相棒”高城司(たかじょうつかさ)役で吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、楓士雄と司を慕う“情報通”ジャム男役で福山康平、轟一派の芝マン役で龍(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、辻役で鈴木昂秀(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が出演する。

第1話予告編は、「もし今日6人が集まったら…」「奇跡だな」。そんな楓士雄と司(吉野北人)のやりとりから始まる。楓士雄、誠司(白洲迅)、真也(中務裕太)、正也(小森隼)、マドカ(富田望生)、新太(矢野聖人)の幼馴染6人は、まだ小学生の頃、ある理由から団地のそばの神社にタイムカプセルを埋め、10年後同じ場所で集まる約束をした。その約束の日、6人は事前に連絡もとらないまま当日を迎えるが…。映像では、映画『HiGH&LOW THE WORST』のシーンも振り返りつつ、本作での少し大人びた幼馴染6人の姿が収められる。さらに、映像終盤には、楓士雄がダイナミックにお馴染みの飛び蹴りを繰り出すアクションシーンも。シリーズに引き続き、大内貴仁が手掛けたアクションにも注目だ。

本作は映画の撮影から2年後の撮影となり、久々の再会となったにも関わらず、川村は「(幼馴染を演じる5人とは)久々に会った感じが全然しなくて、逆にあの頃より仲良くなっている感じです!小中高いっしょに過ごしたっけ…?と思うほど」と今回の撮影でも和気あいあいとした現場であったことを振り返っている。

「6 from HiGH&LOW THE WORST」
11月19日(木)より、日本テレビにて放送開始(全6話)※関東ローカル
24時59分〜25時29分放送
監督:久保茂昭 平沼紀久 上條大輔
企画プロデュース:EXILE HIRO
脚本:髙橋ヒロシ 平沼紀久 増本庄一郎 渡辺啓 上條大輔
アクション監督:大内貴仁
出演:川村壱馬 白洲迅 小森隼 中務裕太 富田望生 矢野聖人 吉野北人 福山康平 龍 鈴木昂秀 見上愛 森崎ウィン 藤田朋子 美保純

【ストーリー】 『HiGH&LOW THE WORST』のその後の世界。新太(矢野聖人)を取り戻した希望が丘団地の幼馴染6人が久しぶりに集まった。天真爛漫なムードメーカーの楓士雄(川村壱馬)、頭がよく常に成績トップの誠司(白洲迅)、喧嘩上等で荒っぽい真也(中務裕太)・正也(小森隼)の“オロチ兄弟”、お転婆で勝ち気なマドカ(富田望生)、内気な新太と6人の個性は見事にバラバラだが、固い絆で結ばれていた。10年前の今日、誠司の誕生日でもある日、10年後の自分たち宛の手紙を入れたタイムカプセルを団地近くの公園に埋めた。10年後のその日、誰が呼びかける訳でもなく、奇跡のように自然と集まった6人。夜空の下で、手紙を読みながら懐かしい話に花を咲かせた彼らは、今の自分の写真と更に10年後の自分に向けた手紙を書いて、また同じ場所にタイムカプセルを埋めた。しかし、それぞれ帰路についた後に、突然の悲劇が起きてしまうのだった…。

©HI-AX ©髙橋ヒロシ(秋田書店)