【全起こし】『牝猫たち』TEAM NACS音尾琢真「”前貼り”情報は戸次重幸さんから、玉の方が破れました(笑)」

日活ロマンポルノ45周年を記念して企画されたリブート・プロジェクト第三弾『牝猫たち』のトークイベントが、1月25日(水)、新宿武蔵野館で行われ、映画に出演するTEAM NACSの音尾琢真、白石和彌監督が登壇。今回はそのトークイベントの模様を全文をお届けする。

↓TEAM NACSの音尾琢真(右)と、白石和彌監督(左)。めちゃくちゃ仲がいい。
IMG_4406

MC:それではお二人から自己紹介とご挨拶をお願いします。
音尾:風俗店「極楽若奥様」の店長・野中役を演じさせていただきました音尾と申します。ありがとうございます(会場拍手)。

白石:『牝猫たち』を監督した白石です。何度か舞台挨拶やトークショーに出たんですけど、今日は稀にみる女性だらけ。これが噂の子魚さんたち?(会場笑いと拍手)こんな女性だらけの光景は見たことないですね(笑)。
音尾:子魚さーん?
会場:「はーい!」
音尾:私は普通に観に来ただけという方は?
(数名の手が上がり)
「ようこそいらっしゃいました。貴方のことを僕は大切にしています」(会場笑い)
MC:まず監督に、音尾さんをキャスティングされた経緯をお話しいただけたらと。
音尾:聞きたいですね。
白石:高校が一緒なんですね。僕が3年生の時に、彼は2年生だったんです。僕の後輩なんです。音尾さんはTEAM NACSで早くからスターになり、なぜか私も映画監督になりまして、音尾さんに対して「先輩!」的な擦り寄り方をしました(笑)。「逃さないぞ!」みたいな(笑)。念願かなって『日本で一番悪い奴ら』に出てもらった時に、「先輩の映画はどんなことがあっても出ます」と言ってくださったので、「ポルノ映画も出るかな?」と、ちょっと忠誠心を試そうと思ってオファーしたら、これ本当ですけ即答でOKです。
音尾:ええ。
白石:本も読んでなかったでしょ?
音尾:そうですよ。ワタクシはマネージャーに言ってあります。白石監督からのオファー、いや、白石先輩からのオファーは(笑)、もうOK。全部OK。通してくださいと、言ってあります。
白石:ちなみに、この作品をもう観たという方は?
(数名の方が挙手)
音尾:ここからは観た方を中心に話を進めて行きます。(会場笑い)ネタバレすみません(笑)。
白石:音尾さんは俳優としてポテンシャルが高いですし、どんなことでもやってくれるので、僕にとってはなくてはならない俳優かなと思っております。
音尾:先輩!ありがとうございます!(会場笑い)いやでもね、ポルノと聞いて、一瞬戸惑いはありましたけど(笑)。でも逆にこんな機会をくれる人もなかなかいないので。
白石:ただのポルノ映画だったら僕もオファーしてないと思うんですけど、ロマンがあるんですよね。
音尾:そうなんですよ。出ましたね、ドヤ顔(笑)。
白石:男のロマンであり、牝猫たちのロマンにしたかったので。
音尾:ワタクシね、実はおととい映画を観にきたんですよ。ちゃんとスクリーンで観ようと思って、5時10分の回に観に来たんですよ。僕は4列目か5列目の席だったんですけど、(前方の客席を指差して)この辺に座っていた年配の女性が5分くらいたった頃、帰りました。(会場笑い)いや、まだそんなハードなものは出てきてないはずだぞ、と思ったんですけど(笑)。
白石:5分だとまだ店長が出てきてないですよね(笑)。
音尾:店長、まだじゃないですかね。
白石:そうかあ、もうちょっと早めに出しておけば良かったですね。(会場笑い)
音尾:(笑)でも、その人は何を求めて入ってきたんだろう? 日活ロマンポルノのリブート。あの企画をまたやるというもので、それを分かって来ているはずなのに、最初の濡れ場の途中で出て行ったんですよ。
白石:これから観るお客さんの前で、5分で帰った人の話しますかね?(会場笑い)
音尾:「これで帰さないぞ」っていう逆の意味です(笑)。それを乗り越えたら、皆さんにはすごいモノ(♡)が待ってますから(会場笑い)。こういう映画だから自然とイヤラシイことを言おうとしてしまう自分を今止めました、先輩(笑)。

IMG_4391