【全起こし】『牝猫たち』TEAM NACS音尾琢真「”前貼り”情報は戸次重幸さんから、玉の方が破れました(笑)」

白石:子魚には刺激の強すぎる話だと思うんですけど。
音尾:もっと刺激を強くすることはできるんですけどもねえ(笑)。 
白石:「子魚たち」っていう続編作ります?(会場笑いと拍手)。
音尾:どんな話だろう?
白石:音尾さん主演で。「子魚たち」になるかは別として、いつか必ず音尾さん主演の映画を作るということで。(会場大歓声と拍手)
音尾:さすが先輩。頼むな白石!(会場笑い)
白石:アカデミー賞とか欲しいですか?
音尾:そりゃあ貰えるもんなら欲しいですけど。でもそんなことにこだわらなくても。
白石:器の大きい男だ。
音尾:貰えるもんならね(笑)、そりゃ欲しいですけどもね(笑)。まあ、いい作品になれば、それでいいかな。
白石:よく2人で呑むんですけども、「とにかくいい作品を作りたいんですよ」っていうのが、音尾くんの口癖で。「そうだよね」って別れて行くんだよね。
音尾:そうそう。出演したら、作品の段階をひとつ上げる、そんな役者でいたいなと思うわけですよ。もともと作品も良くて、台本も良くてっていう中で、僕がいることでさらに作品はワンランク上がるんですよ、みたいな役者でありたい。先輩、自分はそう思います。
白石:上がってますよ。
音尾:おや、ふっふっふ(笑)、じゃあ飲みに行きますか(笑)。(会場歓声、拍手)
MC:それでは、最後にこれから映画を観る方にご挨拶をお願いします。
音尾:ひとつ言えることは、5分で帰らないでください。それは確実に言えますね。最後まで観たら映画って本当にいいもんだな、と思えるところに行き着くと思います。ラストも好きです。非常に好きです。
白石:ありがとうございます。
音尾:終わり方も全部好きです。目立つ映画館で観られるタイプの作品ではないですけど、良さが詰まっていますのでしっかり確かめてください。今後とも、白石先輩をよろしくお願いします。(会場拍手)
白石:日活ロマンポルノは歴史があって、その中には名作がいっぱいあって、今回それをリブートという形でも一番端っこに名前が載ることがすごい名誉なことだったので、いい作品にしたいと。ポルノだけどロマンのある映画にしようと一生懸命作りました。応援、よろしくお願いします。今日は本当にどうもありがとうございました。(会場拍手)

IMG_4402

『牝猫たち』
2017年1月14日公開
監督:白石和彌 出演:井端珠里 真上さつき 美知枝