葵わかな × 佐野勇斗『青夏 きみに恋した30日』劇場前売り特典のビジュアル公開

講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック「青夏 Ao-Natsu」を実写化した映画『青夏 きみに恋した30日』が8月1日より全国公開となる。このほど、劇場限定オリジナルクリアファイル付ムビチケカードの発売が決定した。

本作は、夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生・理緒と、そこで出会う地元の男子高生・吟蔵とのひと夏の恋を描いたラブストーリー。NHK連続テレビ小説「わろてんか」の葵わかな、『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)などに出演する佐野勇斗がダブル主演を務め、さらに古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於といったフレッシュなキャストたちが集結した。

クリアファイルの表面は、葵わかな演じる理緒、佐野勇斗演じる吟蔵の撮りおろしで、このオリジナルクリアファイルで初公開となるビジュアル。さらに、万里香(古畑星夏)、祐真(岐洲匠)、あや(久間田琳加)、ナミオ(水石亜飛夢)、さつき(秋田汐梨)、タカヤ(志村玲於)といった爽やかでフレッシュな登場キャラクター全員のビジュアルも撮りおろしだ。古畑演じる万里香以外は、ポスタービジュアルの私服姿とは違う、制服姿のビジュアルとなっている。販売劇場の詳細については、6月8日に本作の公式サイト内劇場情報ページにて掲載される。また、セブンネット限定でオリジナルグッズ付き前売券の発売も決定。グッズはリボンスカーフとシュシュのセットで、デザインは夏らしい「ひまわり」や「花火」がモチーフとなっている。

『青夏 きみに恋した30日』
8月1日(水)全国公開
監督:古澤健
原作:南波あつこ「青夏 Ao-Natsu」(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:持地佑季子
出演:葵わかな 佐野勇斗 古畑星夏 岐洲匠 久間田琳加 水石亜飛夢 秋田汐梨 志村玲於 霧島れいか 南出凌嘉 白川和子 橋本じゅん 愛美
配給:松竹

【ストーリー】 運命の恋を夢見る、都会育ちのイマドキ女子高生・理緒。夏休みの間、大自然の田舎で過ごすことになった理緒は、そこで地元の男子高校生・吟蔵と出会う。クールで少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一気に恋に落ちる。吟蔵こそ運命の人…?と思ったのも束の間、「住む世界が違う」とあっさりフラれてしまう。そんなとき、理緒に想いを寄せる東京の男子高生・祐真が理緒に会いにやってくる。「夏休みが終わったら俺と付き合おう。東京で待ってる」―優しくて誠実な祐真の告白に、戸惑う理緒。そんな理緒を見た吟蔵は、「おまえ、俺のこと好きなんじゃねぇのかよ!」と思わず本音を口にする。まっすぐでピュアな理緒に惹かれ始めていた吟蔵だったが、いずれ離ればなれになってしまうことから、理緒への気持ちを必死で抑えていたのだった。近づく夏の終わり。高まっていく気持ち。果たして〈夏限定〉の恋のゆくえは―?

©2018映画「青夏」製作委員会