【全起こし】佐野勇斗、葵わかなに感謝「頼りない男で申し訳ない。理緒が葵さんで良かった」映画『青夏 きみに恋した30日』前日祭舞台挨拶レポート 全文掲載

講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック「青夏 Ao-Natsu」を実写化した映画『青夏 きみに恋した30日』が8月1日より全国公開となる。これに先立ち、7月31日に新宿ピカデリーにて前日祭舞台挨拶が行われ、葵わかな、佐野勇斗、古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、古澤健監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは映画『青夏 きみに恋した30日』の出演者と監督の皆さんです。お願いします!葵わかなさん、佐野勇斗さん、古畑星夏さん、岐洲匠さん、久間田琳加さん、水石亜飛夢さん、秋田汐梨さん、志村玲於さん、そして古澤健監督です。

それでは前日祭ということで、鮮やかな浴衣で皆さんにご登壇いただきました。お一人ずつ、ご来場の皆さんにご挨拶、そして公開を明日に控えました今のお気持ちを伺っていきましょう。まずは葵さんからお願いします。

葵:はい。(声援に)ありがとうございます(笑)。理緒を演じました葵わかなです。今日は来てくださって本当にありがとうございます。(「浴衣似合ってるー!」というファンの声に)ありがとうございます(笑)。すごく映画で夏を感じていただけたかなと思うので、今日皆んなで夏を皆さんにプレゼントできたらなと思いますし、明日公開ということで、私は今にも心臓が出そうなぐらいドキドキしてるんですけど、実はね(笑)。その気持ちを皆さんとちょっとでも共有できたらなと思いますので、今日はどうぞよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続いて佐野さんお願いします。

佐野:(声援がないので)…あれ? 「勇ちゃーん」は?(「勇ちゃーん!」の声援に)はい(笑)、吟蔵役を演じました佐野勇斗と申します。皆さん、面白かったですか?(会場拍手)ありがとうございます。ついに明日、もう明日かという気持ちなんですけど、皆さんにこうやってこの作品を観ていただけるのはすごく緊張しながらも、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです。ぜひ、皆さん今日は面白かったとか、たくさんつぶやいて、皆さん一人一人が宣伝隊長のつもりでよろしくお願いいたします。今日は楽しんでいってください。お願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして古畑さん、お願いします。

古畑:皆さん、こんにちは。大鳥万里香役を演じさせていただきました、古畑星夏です。今日は本当に皆さん来てくださってありがとうございます。もう観ていただけたということで、すごく感想が気になります。短い時間なんですけど、また皆さんとこうやって夏の素敵な思い出をひとつ作れたらいいなと思います。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして岐洲さん、お願いします。

岐洲:菅野祐真をやらせていただきました岐洲匠です。明日公開ということで、漫画原作なので、ちょっと不安とか心配とか…、結構緊張してます。でもやっぱり、皆んなに青夏を観てもらえるというのは、すごく楽しみなので…、ん?楽しみにしてます(笑)。大丈夫ですね。変なこと言ってません。よろしくお願いいたします(笑)。