【全起こし】佐野勇斗、葵わかなに感謝「頼りない男で申し訳ない。理緒が葵さんで良かった」映画『青夏 きみに恋した30日』前日祭舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:なんか皆んなそれぞれ個性あふれる青夏が(笑)。ありがとうございます。さて、映画はいよいよ明日公開となりますが、今日は皆さんがどれだけ深く『青夏』を愛しているかを試すゲーム対決をしていただきます。では準備をお願いいたします。テーブルが3つ並びました。そして何やら怪しい箱が3つ出てまいりました。これより皆さまには役柄に準じて東京チーム、上湖チームに分かれていただきます。チームに分かれた上で、この箱の中身を当てる「箱の中身はなんだろうな」ゲーム!

葵:なるほどー。

MC:箱の中身は『青夏』に登場するアイテムでございます。『青夏』を愛している皆さんなら、絶対に分かるであろう、むしろ簡単な問題を作っちゃったかなと思っております。負けたチームは罰ゲームがあります。舞台挨拶の最後に公式SNS用に写真撮影をするのですが、負けたチームの皆さんには全員変顔で写っていただきます。

佐野:えー!?全員?

MC:集合写真を撮りますので、東京チームの皆さんだけ変顔をしているか、上湖チームの皆さんが変顔しているかみたいな感じでございます。まずは一回戦目に参りましょう。箱の位置についていください。まずは東京チームが志村さん、上湖チームが秋田さん。中央は東京チーム岐洲さん、上湖チームは古畑さん。さらに東京チームの久間田さん、上湖チームの水石さんということでございます。葵さん、佐野さん、監督はお休みです。箱の中身は全部同じですが、1つではありません。複数のものが入っております。10秒間でそのアイテムが何なのかを考えて最終的にチーム3人で意見をまとめて発表してください。それでは箱の中身をオープン。(箱の中身はスイカ、きゅうり、とうもろこし)まずは6人の皆さんに挑戦していただきましょう。箱の中身はなんだろうなゲーム、よーいスタート!

MC:それでは東京チーム、発表をお願いします。

岐洲:スイカ、きゅうり、とうもろこし。

MC:では、上湖チーム、古畑さん。

古畑:はい、スイカ、とうもろこし、きゅうり。

岐洲:え、いっしょ?

MC:同じです。違うふうに古畑さんが言ったんで、違うのかなと思ったら同じ答えでした(笑)。順番が違いました。ということで、正解を発表します。正解は、スイカ、きゅうり、とうもろこし!全問正解でした。両チーム3ポイントずつ並びましたので、次は決勝戦。東京チームは葵さん。上湖チームは佐野さんによる決勝戦でございます。箱の中身が変わります。分かったほうが手を上げて先に答えたチームが勝利となります。それでは箱の中身をオープン。(箱の中身はセミのおもちゃ)では、決勝戦です。葵さん対佐野さん、東京対上湖、勝つのはどっち?箱の中身はなんだろうなゲーム、よーい、スタート!

葵:ちょっと、待って待って!

佐野:動く!?動く!? わ!ちょっと!箱を動かさないで!!

葵:動かしてないよー(笑)!!

佐野:(恐る恐る箱に手を入れて…)わーーーーー!!

葵:キャーーーー!!!ちょっと静かにしてよ(笑)。一回触らせて(笑)。えー、怖くて触れない(笑)。

佐野:何これ?分からん…(笑)。持ったよ、俺持ったよ!うえーーーー!ちょっと待って。エビ?

葵:分かった!セミ!

MC:正解!!葵さん、正解です!勝者、東京チーム!

佐野:うわー。

葵:あれ? でも、おもちゃじゃん。

MC:そうですよ(笑)。

岐洲:一番ビビってたじゃん(笑)。

葵:佐野くんがめちゃ大きな声出すから(笑)。そっちのほうが怖かった。

MC:ということで上湖チームの皆さんは、後ほど写真撮影時に変顔の罰ゲームをお願いします。よろしくお願いいたします。