【全起こし】佐野勇斗、葵わかなに感謝「頼りない男で申し訳ない。理緒が葵さんで良かった」映画『青夏 きみに恋した30日』前日祭舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。続きまして久間田さん、お願いします。

久間田:皆さんこんにちは。(声援に)ありがとうございます(笑)。桜田役を演じさせていただきました久間田琳加です。今日は皆さん、来てくださってありがとうございます。自分も街中に出ると、『青夏』のポスターとかがいたるところに貼ってあって、もうすぐ公開なんだなというのを、っていうか明日公開なんだなと、結構ドキドキしています。こうやって皆さんの笑顔とかを見られてすごい嬉しく思います。今日は短い間ですがよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして水石さん、お願いします。

水石:皆さん、こんにちは。皆見ナミオ役を演じさせていただきました水石亜飛夢と申します。こうやって皆さんのお顔を見て、皆んなキラキラした目でこっちを見てくださっているので、すごく嬉しいです。この『青夏』を観れば絶対いい夏になるという自負というか、自覚というか、自信がありますので、今日は早く届けたいなという気持ちでずっとおりました。やっと明日ってことで楽しみです。今日は楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。続きまして秋田さん、お願いします。

秋田:皆さん、こんにちは。永村さつき役を演じさせていただきました、秋田汐梨です。皆さん、もう映画を観られたと思うのですが、ついさっき観た映画の理緒ちゃんと吟蔵くんが眼の前にいるということで、皆さんニヤニヤ、ソワソワしているのかなと思うんですけど(笑)。今日は皆さん、この前日舞台挨拶を最高の思い出にしていってください。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして志村さん、お願いします。

志村:皆さんこんにちは。浅島タカヤを演じました志村玲於です。皆さんどうでしたか?楽しかったですか?(会場拍手)ありがとうございます。皆さんの顔も眩しいし、フラッシュも眩しいしという感じなんですけど、この映画は観れば観るほどいろいろなことに気付ける映画になっていると思うので、今日観た方も明日の8月1日に公開ですので、毎回毎回観て、いろいろなことを感じて、いろいろなことに気づいて、いろんなことをツイッターに書いてもらいたいと思います。皆さん、たくさん観て自分たちの夏をここから始めていってもらいたいなと思います。よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。そして最後に古澤監督、お願いします。

古澤:こんにちは。監督の古澤です。今日は皆さんありがとうございます。本当に、皆さんの顔を見て、この作品を作って良かったと、このメンバーと一緒にできて良かったなと実感しております。映画を観て、これでおしまいではなく、この夏が皆さんにとっての青夏になればいいなと思っています。よろしくお願いいたします。