『ジョン・ウィック:チャプター2』主演キアヌ・リーブス、監督チャド・スタエルスキと共に来日決定&特別映像も到着

JW2_D35_2333.cr2

2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録した『ジョン・ウィック』。その続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』の公開を前に、本作の主演キアヌ・リーブス、そして監督チャド・スタエルスキの来日が決定。来日決定を祝して、特別映像も到着した。

前作の『ジョン・ウィック』は、銃+カンフーを融合したアクション“ガンフー”が話題を呼び、キアヌ・リーブス演じる最強の殺し屋・ジョン・ウィックの復讐劇に全世界が熱狂。続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』が全米公開(2月10日に公開)されると前作の2倍以上の成績(約3千万ドル=約30億円)を上げる大ヒットを記録。さらにたった8日間で驚異の前作トータル興収(前作総興収約4.3千万ドル(589館))超えの約4.6千万ドルといったジョン・ウィック旋風を巻き起こしている。

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

前作のキャストに加え、『マトリックス』以来の共演となるローレンス・フィッシュバーンの出演も決定。一体どんな役柄で登場し、キアヌと共演していくのか期待が高まる。舞台もローマ、ニューヨークと世界を股にかけたジョン・ウィックと殺し屋たちの死闘が繰り広げられる!

映画のプロモーションでは、前作『ジョン・ウィック』で2015年9月に来日以来、約2年ぶりの来日を果たすキアヌ。1月31日(火)【※現地時間1月30日(月)】に行われたLAプレミアでは、「また日本でみなさんに会いたいです。この作品を観て気に入ってくれると嬉しいです」と来日を切望。そしてこの度、公開日の七夕を迎える前にキアヌの夢が実現。前作でもタッグを組んだチャド・スタエルスキ監督と共に、6月中旬に来日することが決定した。

キアヌは前作について「人生を賭けた映画」と言い放つ程思い入れを持ち、“伝説の殺し屋”を熱演。作品の完成度に、評論家・ファンから称賛を受け“キアヌ完全復活”と称えらた。続編となる本作について「レベルが全然違う。アクションもそうだし、スタイルもそう。裏社会の世界観もさらに広がっている。コミカルな要素も増えているし、スゴイ新キャラもいるし、サプライズもあるし、ドラマもある。悲しみもね」と、前作をはるかに凌ぐ出来栄えだと明かしている。

本シリーズのストロング・ポイントである、近接戦闘アクションに特化したアクションシーンは健在。全世界の殺し屋とのバトルロワイヤル開始とばかりに地下鉄での肉弾戦から鏡張りの部屋、さらにはパーティー会場で華麗に敵を打ち殺していくシーンといった、前作以上の激しい闘いのオンパレードに、観客は度肝を抜く事間違いなし! 現在52歳を迎えるキアヌの超絶ド級のアクション大作に期待しよう。

↓『ジョン・ウィック:チャプター2』祝・キアヌ来日決定記念動画

↓映画『ジョン・ウィック:チャプター2』予告編

『ジョン・ウィック:チャプター2』
7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス コモン ローレンス・フィッシュバーン ルビー・ローズ
配給:ポニーキャニオン

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

公式サイト:http://johnwick.jp/
公式FB:@johnwick.jp
公式Twitter:@johnwickjp

キアヌへの愛を叫べ! 来日記念、ラブ・ウィックキャンペーン開催!!

お忍びを含め、幾度もの来日を果たしたハリウッドきっての親日家キアヌ・リーブス。この度、本作でのキアヌ来日決定を記念し来日プロモーションが大決定!!作品に対する期待コメントやキアヌへの質問を、「#キアヌさん超待ってます」のハッシュタグを付けてつぶやいて、プレミア上映会に参加しよう!あなたがつぶやいたキアヌへの質問が舞台挨拶で発表されるかも!?詳細はカクサン特設サイト(https://kaku-san.jp/campaigns/index/johnwick-lovewick)を要チェック!