ワニ × 巨大ハリケーン サム・ライミ製作のサバイバルスリラー『クロール ―凶暴領域―』10月公開!

『ドント・ブリーズ』のプロデューサーを務めたサム・ライミが新たに仕掛ける、『メイズ・ランナー』シリーズのカヤ・スコデラリオ主演のサバイバルスリラー『CRAWL』(原題)が、邦題『クロール ―凶暴領域―』として、10月11日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、水陸で人間に襲い掛かる地球最強の捕食生物=ワニと、巨大ハリケーンという組合せによる極限状態でのサバイバルを描く。大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り実家を訪れる。ヘイリーは、地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、彼女もまた、何ものかによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

最大級のハリケーンによりワニが大量発生し、負傷した父と共に家から脱出を図る主人公ヘイリー役は、2019年カルティエの新モデルに抜擢され、『メイズ・ランナー』シリーズや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のニューヒロインとしての来日も記憶に新しいカヤ・スコデラリオ。彼女の父親役を、『プライベート・ライアン』などで知られるバリー・ペッパーが務める。

予告編は、最大級のハリケーンに襲われたフロリダの避難区域で父を探す女性ヘイリー(カヤ・スコデラリオ)が、浸水のタイムリミットが迫る中、ワニの巣窟と化した思い出の我が家から脱出を目指す姿が描かれている。

『クロール ―凶暴領域―』
10月11日(金)より公開
監督:アレクサンドル・アジャ
製作:サム・ライミ
出演:カヤ・スコデラリオ バリー・ペッパー
配給:東和ピクチャーズ

【ストーリー】 大学競泳選手のヘイリー(カヤ・スコデラリオ)は、疎遠になっていた父(バリー・ペッパー)が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、彼女もまた、何ものかによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう…。

(C) 2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.