アンブレラ社が秘密裏に人体実験を遂行!?『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』予告編&ポスタービジュアル

全世界のシリーズ累計売上本数が1億1700万本を超えるカプコンの大人気ゲームから生まれ、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化させた宿敵アンブレラ社との戦いを描くサバイバル・アクション映画『バイオハザード』シリーズの原点となる新たな映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』の公開日が2022年1月28日に決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

『バイオハザード』の原点を描く本作。舞台となるのは、巨大複合企業“アンブレラ社”の拠点がある街、ラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールドは、“アンブレラ社”がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールドはクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は“アンブレラ社”が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが…。

ポスタービジュアルでは、巨大複合企業“アンブレラ社”のロゴを背景に、クレア(カヤ・スコデラリオ)、クリス(ロビー・アメル)、ジル(ハナ・ジョン=カーメン)、ウェスカー(トム・ホッパー)、レオン(アヴァン・ジョーギア)の5人が勇ましく佇む。また、“「絶望は」 この街で 産声を あげる――。”というコピーが、ここラクーンシティで起きた一夜の出来事によって全ての悲劇が始まったことを示唆する。“アンブレラ社”が秘密裏に行っていた人体実験。そして街中に溢れる、変わり果てた姿の住民たち…。1998年9月30日、この日、このラクーンシティで一体何が起こったのか?

予告編には、「人体実験」「研究」「拡散」「機密」「漏洩」など、ラクーンシティで起きた出来事を紐解くカギと思われるキーワードが散りばめられ、次なる展開を期待させる。

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』
2022年1月28日(金) 全国公開
監督・脚本:ヨハネス・ロバーツ
出演:カヤ・スコデラリオ ハナ・ジョン=カーメン ロビー・アメル トム・ホッパー アヴァン・ジョーギア ドナル・ローグ ニール・マクドノー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 舞台となるのは、巨大複合企業“アンブレラ社”の拠点がある街、ラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラリオ)は、“アンブレラ社”がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(ロビー・アメル)はクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は“アンブレラ社”が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが…。